FASHION ファッションカレッジ

【名古屋】マテリアルセンター研修

こんにちは!

名古屋校ファッションカレッジです!(^^)!

先日名古屋校では1.2年生合同で、マテリアルセンターに研修に行ってきたよ~~★




ところで、みなさんマテリアルセンターって知ってる?!





テキスタイル・マテリアルセンターとは・・・
 テキスタイル・マテリアルセンターは、日本全国のファッション衣料用素材を集積した
国内最大の生地見本の展示施設 (テキスタイルの図書館)です。 
集めた素材は、過去年以上前のものから最新のトレンド素材まで幅広く展示しており、毎年追加しています。
このような貴重な素材を蓄積した施設は、他にはありません。
 テキスタイルメーカーやアパレル業界の関係者の皆さんが企画参考資料として活用したり、
服飾を専門とする学生の皆さんが素材研究などのために足を運んだりしています♪








センターの方にご説明いただきながら、たくさんの施設を見学させていただきました!

IMG_5039.JPG


IMG_5041.JPG



初めて見る機械や設備にみんな興味津々♪♪♪



IMG_5043.JPG







さまざまな生地で作られた洋服も実際に着させてもらったよ(*^^)v


IMG_5047.JPG



IMG_5049.JPG



初めて見る素材や生地など実際に見て、触れさせてもらえて新鮮だった~♡♡




IMG_5050.JPG




IMG_5053.JPG





これからの授業や作品作りに役立てるようにがんばろっっ\(^o^)/


IMG_5055.JPG
BEFORE
NEXT