校舎ブログ -横浜校-

rss

【横浜校 在校生紹介♪】 マンガカレッジ マンガ専攻1年生 鈴木 丈一郎さん

  • マンガカレッジ

2017年07月11日(火)


こんにちは!総合学園ヒューマンアカデミー横浜校です^m^☆
本日は学生インタビューの取材報告をさせていただきます♪


今回インタビューをしたのはマンガカレッジ・マンガ専攻の1年生、

鈴木丈一郎くんです(゚∇^*)







  マンガカレッジ:マンガ専攻1年生 鈴木 丈一郎くん



DSC01188.JPGQいつからマンガ家を目指そうと思ったのですか?

小学生のころから小説を自分で書いたり、好きなアニメや漫画の模写をしていましたpencil
中学のころからオリジナルの絵を描くようになり、今はジャンプの作家を目指してます!




Q今取り組んでいる授業・課題などでどんなことが一番楽しいですか?

自分の作ったプロットやネームを描いて先生のところに持っていくと、
1対1の個別で打ち合わせをして意見をもらうことが出来るので
それがすごく自分の為になるし、楽しいと感じますclover



Q沢山の学校がある中でヒューマンアカデミーを選んだ理由を教えてください!

ヒューマンアカデミーでは実際に現場で活躍している
プロ講師が教えてくれる所に魅力を感じたからですgeminidiamond



DSC01190.JPG
Q進路を決めるうえで大変だったことは何ですか?

親を説得することが一番大変でしたthunder
始めはそんな覚悟があるのかと反対されていたのですが、
本当にマンガ家を目指したい、その勉強をしたいのだと
自分の強い意思を伝えてなんとか説得することができました!



Q入学前の自分と今の自分、成長したと思うことは何ですか?

やる気ですimpact
もちろん入学前からやる気はありましたが、今はそれ以上にあります!
今では空き時間などにもアイデア出しやプロット作成などをしているので、
無駄な時間がなくなりましたpen



Qこれから入学を迎える新入生たちに一言!

とにかく諦めずに頑張ろうsign03
絵が上手いうまくないなしに、学校に入ってきたら良きライバルです

学年が違っても、お互いにアドバイスを出し合っていきましょうchick





丈一郎くんありがとうございましたgeminishine
これから入学する方や、絵の業界に進もうとしている方、
どうしようか迷ってる方も参考にしてみてくださいsign03
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー