資料請求

MAP

所在地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アーバンセンター横浜ウエスト(旧アサヒビルヂング)1F
アクセス
各線「横浜」駅西口より徒歩7分
TEL
0120-491-458

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -横浜校-

rss

【横浜校 在校生紹介♪】ゲームカレッジ 企画・シナリオ専攻 小川秀介さん

  • ゲームカレッジ

こんにちは!総合学園ヒューマンアカデミー横浜校です^m^☆
今回、ゲームカレッジの在校生にインタビューしてきました!


インタビューをしたのはゲームカレッジ、企画・シナリオ専攻の1年生、小川君です!

ではさっそく、取材報告をさせていただきます(*^^)v
 

在校生インタビュー

ゲーム学科:企画・シナリオ専攻  小川秀介さん

DSC01739.JPGのサムネイル画像
Q.いま取り組んでいる授業・課題などで一番楽しい授業は何ですか?
 長谷川先生のプランニングⅢの授業です。
その授業では、実際にゲーム業界にでた時に即戦力になれるよう
企画書の制作はもちろん、仕様書概要書の作り方、
実際に現場で通用するクオリティに仕上げられるよう指導をして頂いています。



Q.進路を決めるうえで大変だったことは何ですか?また、それをどう乗り越えましたか?
 ファッションの専門学校を卒業後、
就職してからまた学校で学ぶということだったので親や周りの人への説得が必要でした。
学費を自分で稼ぎ、学びたい意志を伝えやる気を見せたことで、
その熱意が伝わったのか今では応援をしてもらっています。



Q.沢山の学校がある中で、なぜヒューマンアカデミーに通うことを決めたのですか?
 学校選びのポイントとしては、授業内容・就職のサポート・距離
そしてゲーム業界というところでもあるので企業とのつながりです。
また、この学校の特に魅力的な部分としてクロスオーバーカリキュラム
授業外での先生のサポートというものがあります。
自分がやればやるだけ結果として残る、
そしてその結果をしっかり見てもらえるというところでこの学校を選びました。
また、学校選びの時に職員の方が将来の仕事のことや、
学校に通うまでの部分を相談に乗ってくれたことも大きかったです。


 
Q.入学前の自分と今の自分、成長したと思うことは何ですか?
入学前は好きな仕事ではなく、死んだように生活していたので
今自分が好きなことを苦しくも楽しく勉強させてもらっている環境に
とても感謝してイキイキと生活できていると思います!



Q.卒業後の夢、目標を教えてください!
 卒業後はとにかくゲームを制作する会社に入ることを目標としています。
その後は、夢であるRPGタイトル「ファイナル・ファンタジー」や
ペルソナ」シリーズの制作に関わりたいです。
最終的には自分の手で有名で面白いと言ってもらえるRPGを作り出したいと思っています。



DSC01744.JPG
以前のインタビュー記事にも掲載されているゲームカレッジの阿部嵐くんとの写真ですgemininote