資料請求

MAP

所在地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アーバンセンター横浜ウエスト(旧アサヒビルヂング)1F
アクセス
各線「横浜」駅西口より徒歩7分
TEL
0120-491-458

地図アプリで見る

ビジネスカレッジ) プロへの扉がここにある。

ビジネスカレッジブログ -横浜校-

rss

【横浜校 在校生紹介♪】ゲームカレッジ 富田浩平くん

  • 全てのカレッジ

総合学園ヒューマンアカデミー
横浜校 在校生紹介♪



こんにちは!ヒューマンアカデミー横浜校です(*^^)
2015年もあっという間に1か月が過ぎました、、
早いですね。早すぎます。。


すでに横浜校では2016年4月入学予定の方々にも
学校見学体験授業イベントにお越しいただいています♪



・・・と、いうことで。


今回は在校生にも、学校のことや目指している業界のこと、
色々聞いちゃいました!


これから業界を目指す方や学校を探す方、
「こんな学生がいるんだな~」とぜひ参考にしてみてください^^





記念すべき第一号(!)は、
ゲームカレッジ企画・シナリオ専攻1年生の富田くん

ゲーム制作だけでなく、ドラマCDの作成や声優アフレコのPAなど
いろんな場面で活躍している学生です。
(おかげさまで事務局はいつも助かっています!笑)


では、インタビュー内容をご報告します♪





10942291_763794543706358_1191000803_n.jpg
ゲームカレッジ 企画・シナリオ専攻 1年
富田浩平くん



Q1 よろしくお願いします!まずは・・・この業界を目指そうと思ったきっかけは何ですか?

昔から小説が好きで、最初は「面白い文章を書いてみたい」と考えていました。
ゲーム業界を目指そうと思ったのは中学校2年生の時。
あるゲームのシナリオにとても泣かされたことがありました。
当時書いていたシナリオに、大好きな音楽や声が加わり、ゲームとしてカタチになることにとても魅力を感じました。
ゲームの企画だけでなく、できることにはどんどん挑戦して色々なことに携わりたいです!



Q2 いま取り組んでいる授業・課題などで一番熱を入れていること、教えてください!
横浜校の企画・シナリオ専攻と渋谷校の声優専攻がコラボレーションして『ドラマCD』の制作を行っています
雑誌のライターやシナリオライターのお仕事をしている企画・シナリオ専攻の渓先生の監修のもと、
脚本制作やアフレコ、音声編集、パッケージ制作などすべて自分たちで行いました
脚本は20作以上の案を出し合い、今回自分の出した作品も採用されました!
一番大変だったのは音声編集で、丸2日間かかりました…。
これからは機材の使い方も覚えていきたいです。
完成した作品は渋谷校の卒業公演で配布予定です。
また、こういった実践的な活動、制作の中で自分の着眼点を広げていきたいです。



Q3 ドラマCD制作めちゃくちゃ良いですね!たくさん学校がある中で、ヒューマンアカデミーに決めた理由は何かありましたか?
ゲームを作るだけでなく、シナリオの勉強ができることが大きなポイントでした。
大学とは違って、カリキュラムが固くなく、横浜校は特に先生との距離が近くて
「やってみたい」を実行できる環境だと感じます。
先生や講師の方々が事務的じゃなく、普段の雑談だけでも、学べることが多いです!
学校に来てて無駄な時間はないです!


 

Q4 「無駄な時間はない」名言ですね!(笑)今後の目標や将来の希望進路、夢は?
シナリオライターとしてアダルトゲームメーカーに就職したい!
そして売れること!
発売されたゲームのパッケージに自分の名前が乗ることで、
ユーザーから「この人が書いたシナリオだったら安定だな」と思ってもらえるようになりたいです。
そのために、ノベルゲームやシナリオを書く機会があれば、必ず書くようにしています。
とにかく文章を書く時間をたくさん作っています。
就職活動では、履歴書の他にテーマにそって作品制作(書き下ろし)の課題を出している企業が多いため、
今から対策をしています。
シナリオライターやディレクターという職種で、世界観の演出を「現場」でつくっていきたいです!
 

 
Q5 ありがとう!これから入学を希望している方に、一言メッセージお願いします!
最終的に“どういうものを作りたいか”を明確に持ってほしいです。
ゲームの専門に通う、ということに満足しないこと。
良い環境に入ったからこそ、いろんなものを吸収してほしいです!
横浜ゲームカレッジの良いところは「やってみたい!」という気持ちを先生たちが叶えてくれること。
「これをやりなさい」ではなく「何がやりたい?」と希望に沿った機会を与えてくれるはずです。
またそういった環境の中で仲間とのコミュニケーションがたくさん取れることもとても面白いです!
ぜひがんばってください!




以上です!
富田くん、ありがとう~!
そしてこれからも体験授業やイベントのお手伝いよろしくお願いします♪(笑)


在校生紹介、次回もお楽しみに^m^☆