資料請求

MAP

所在地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アーバンセンター横浜ウエスト(旧アサヒビルヂング)1F
アクセス
各線「横浜」駅西口より徒歩7分
TEL
0120-491-458

地図アプリで見る

バスケットボールカレッジ) プロへの扉がここにある。

バスケットボールカレッジブログ -横浜校-

rss

【バスケクリニック】

  • バスケットボールカレッジ

2013/11/3(日)

bjリーグの取締役であり

bjリーグアカデミー校長の東 英樹氏

によるバスケクリニックを行いました

Pb030110

Pb030116

東さんだけではなく、コーチの方もお越しいただきました

ドリブルの仕方、「アイバーソンのドリブルスキル」を参考に教えていただきました

Img_1103

Img_1109

Img_1134

Img_1154

速攻の時のパスの出し方

Img_1237_2

今回の参加者は身長が低いメンバーが多かったので

身長が低くてもプロとして生き残るために

必要なスキルを教えていただきました

そのスキルの1つが

「シューティング」

10本打ったら何本入りますか?

「10本打ったら10本入らないとダメ」

それくらいじゃないとプロの世界では通用しない。

じゃあ、10本打って10本入るまで練習すればいい

Img_1354

Img_1356

Img_1358

シューティングの後は

他にもゴール下での技も教えていただきました

Img_1359

あのトニーパーカーも実践しているそうです

Pb030313

Pb030297

Img_1268

最後は5対5のゲームをして終了

Pb030245

Pb030248

一人ひとり本当に丁寧に教えていただきました

東様、お忙しい中クリニックをしていただき

本当にありがとうございました

Img_1352