資料請求

MAP

所在地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アーバンセンター横浜ウエスト(旧アサヒビルヂング)1F
アクセス
各線「横浜」駅西口より徒歩7分
TEL
0120-491-458

地図アプリで見る

全てのカレッジ) プロへの扉がここにある。

全てのカレッジブログ -横浜校-

rss

ぶらり横浜の旅 ~関内へゆくの巻~

  • 全てのカレッジ

 

皆様お待たせしました!

サマーカレッジ情報をお届けいたします!

いよいよ9月ですね~

今回ご紹介するのは・・・

デザイン、マンガカレッジ担任の鈴木先生による「ハマっ子養成講座Vol.2」です!

 

横浜校に通っているけど・・・(´ε`*)

横浜に住んでいるけど実はよく知らない・・・_| ̄|○

地方出身だから横浜について詳しく知りたい!。゚(゚ノД`)゚。

そんな人にオススメなのが、この「ハマっ子養成講座」です!!

 

昨年度は「ハマっ子検定」の合格を目指すための座学でしたが、

今年度は、学校を飛び出してみました!!!ε=ヾ(*・∀・)/

 ただでは歩いていきません!その意味は…コレ!

Manga86_2

「ノルディックウォーキングをしながら横浜を歩く!」 

ノルディックウォーキングとは?

ノルディックウォーキングは、2本のポール(ストック)を使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種である。もとはクロスカントリーの選手が、夏の間の体力維持・強化トレーニングとして、ストックと靴で積雪のない山野を歩き回ったのがはじまりである。北欧ではスキーウォーキング、ポールウォーキング、フィットネスウォーキングとも呼ばれる。日本国内ではポールを突いて後方に押し出して推進力にするものをノルディックウォーキング、前方に突いて歩行を補助するものをポールウォーキング、これら2つを総称してストックウォーキングと称されることが多い。(wi●iより引用)

ハテナ?な人は検索してみよう!!

 

普段なかなか見慣れないもので、通り過ぎる人も二度見していました。

人生初のノルディックウォーキングでしたが、驚くほどに歩くのが楽になりました!

ポールのお値段も、意外とお手ごろ価格なのです (*´・ノω・`)コッソリ

自分に合ったポール選び、正しい長さ、歩き方をしないと、逆に腰に負担をかけてしまうので注意です!

 

横浜から関内へ・・・

Manga88

Manga87_3

「キングの塔」の名で有名な、神奈川県庁へ行ってきました!

そしてそのキングの塔の屋上からの眺め!スバラシイ!

 

その後、大さん橋へ。

Manga85_4

Manga84_2

どうですか!ベイブリッジとお船です!(笑)

まだまだ暑いですが、風はもうすっかりですね。

 

そして大さん橋から横浜三塔(キングの塔神奈川県庁本庁舎)・クイーンの塔横浜税関)・ジャックの塔横浜市開港記念会館)を拝みながらお願い事をすると、野望願いが叶うという!

もちろんお願いしてきましたよ、、、ナムナム人(´▽` )。oO(おいしいものたべたい・・・)

 

学生達も大満足な1日でした。

Manga89

海だ~~!