資料請求

MAP

所在地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アーバンセンター横浜ウエスト(旧アサヒビルヂング)1F
アクセス
各線「横浜」駅西口より徒歩7分
TEL
0120-491-458

地図アプリで見る

校舎ブログ -横浜校-

rss

伝説の男、再来!

  • マンガカレッジ

こんにちわ!マンガカレッジです!\('o')o

今回はいつもの学生の様子からちょっと離れて、特別セミナー編です。

なにやら人がいっぱいいますね(・。[壁]チラッ

あの伝説の男が…再び横浜にやって来た…!

Img_7890

全国で大人気!!!

「jbstyle」さんのセミナーが横浜校で行われました!

Img_4355

jbstyleさんは、フリーのイラストレーターとして雑誌表紙やテレビ番組タイトルデザイン、

iPhoneアプリ、CMアニメーション、アパレルブランドとのコラボなどなど…
名古屋を拠点に活動されています!ィェ―O(≧∇≦)O―ィ!

そして実は…総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校の非常勤講師でもあります!

初めてセミナーに参加した人を、あっという間に虜にしてしまうのです!

今回のセミナーは、な、なんと!マウスアート!!!!

そう、いつもみんなが使うパソコンのマウス。アレです。
そしてAdobeのIllustratorの…ペンツール!

これだけで、グリグリと絵を描いていきます。

Img_5851

今回のテーマは『空想の動物と、それを操る人間』

どんなイラストになるのか…ドキドキドキドキ(* ̄▽ ̄*)

完成しました!

Img_4902

ドドーーーン

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 早っ!!?

参加したみなさんの様子を見ていた時間を省くと、、

約15~20分ほどで完成しました。

みんなjb先生の手元を見たり、完成した絵を近くまで見に行ったりして興味津々!
実際に、参加したみんなもマウスアートにチャレンジしました!

Img_1453

セミナーに参加したマンガカレッジ卒業生の作品です。
『初めてマウスアートに挑戦しました。難しいですね。』

……(‐”‐;)ホントに初???

みんなペンタブは使ったことあるけど、マウスアートは初めて!という人が多いですね。
普段チャレンジしないからこそ、斬新で楽しいようです。

Img_6371

横浜校にも特別に色紙をいただきました(*^-゚)v

次回の特別セミナーは

6月21日(土) 13:00~
『週刊少年マガジン編集部セミナー』

是非ぜひ、ご参加ください!!!

マンガカレッジ@特別セミナー編でした!