資料請求

MAP

所在地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アーバンセンター横浜ウエスト(旧アサヒビルヂング)1F
アクセス
各線「横浜」駅西口より徒歩7分
TEL
0120-491-458

地図アプリで見る

校舎ブログ -横浜校-

rss

元気なゲーカレ ~2012の17~

  • ゲームカレッジ

元気なゲーカレ ~2012の17~

今回は先日行ってきました東京ゲームショウ(TGS)と
お台場社会見学の様子についてです。

Tgs07_2 Tgs01

東京ゲームショウは
国内最大級のゲームイベントです。

ヒューマンアカデミーもゲームスクールコーナーに
ブースを出展しています。

Tgs03

横浜校で作ったゲームも
このように試遊出来るように展示しています!

一部の生徒がお手伝いとして
ゲームの説明を担当しました。

Tgs02 Tgs04

ビジネスデーの様子です。
実際に様々な企業の方々に自分たちのゲームを遊んでいただきました。

貴重な意見、アドバイスをいただいたほかに、
ゲームの制作者達にも興味をもっていただけました。

Tgs05 Tgs06

こちらは一般公開日の様子。

ヒューマンブースではWiiや3DSが当たる抽選が行われました。
ご覧の通りのすごい行列です。

たくさんの方たちに自分たちのゲームを楽しんでいただくことができました。





お手伝いとは別に、学生たちは1泊2日でのゲームショウ見学もありました。

一日目はお台場見学です。

Tgs09

お台場に向かうバス内の様子。
これからの期待を胸に明るい笑顔です。

未来科学館前で降りた後は自由行動。
各々科学館を見学したりお台場を観光したりと楽しんできました。

Tgs10

科学館前での集合写真。
お台場を満喫しました。



二日目は本命の東京ゲームショウ見学です。

他の学校の制作作品を見て刺激を受けたり、
最先端のゲーム作品に触れたりするチャンスです!

Tgs08

ゲームショウを見て回ってきた学生達。
様々なお土産品をもらってにっこり。

楽しく有意義な時間を過ごしてきました!