ペットカレッジブログ -東京校-

rss

【ペット】肉球バリカンのやりかた♪【犬/フローリングでも滑らない】

  • ペットカレッジ

2016年12月24日(土)


こんにちわ!

12月25日ですね♪

ペットカレッジにもサンタさんが!!

pettoがおー.jpg

今年のクリスマスは土日ということもあり
お出かけや、お家でまったりしている方も多いのでわ??

今回は肉球バリカンの方法をペットカンパニーパインのオーナー
松本先生に教えて頂いたので、お家でわんちゃんとまったり過ごしながらお手入れはいかがでしょうか(*^_^*)

最近は多くのわんちゃんが室内で生活していますよね。

床がフローリングだと走り回ったときやお座りの時など
ツルットと滑ってしまったり股関節を痛めてしまったり危険な場合もあるので
肉球にかかる毛はこまめにお手入れしてあげましょう♪




肉球と肉球の間の奥の方は複雑な形状をしているので
肉球の表面にかかっている部分をお手入れしてあげましょう!
※わんちゃんが嫌がって動いてしまう場合や奥の方は危険なので無理せず行いましょう。
※施術は自己責任で行ってください。

でわ、みなさん良いクリスマスをお過ごしください(*^_^*)♡


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

ヒューマンアカデミーペットカレッジは最大10名程度の超少人数教育♪
週3日の通学で働きながらトリマーやトレーナーを目指す専門校♪

来年こそ新しいことを始めたい(>_<)
ずっと興味はあったけど踏み出せなかった(>_<)


今年の説明会は28日まで個別で行っています。
気軽にご参加ください!
スッキリして新年を迎えましょう★

★★★まずは資料請求から★★★

★★★説明会予約はこちら★★★

インスタ始めました!

ha_petcollegeで検索★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー