ペットカレッジブログ -東京校-

rss

警察犬訓練見学★ 

  • ペットカレッジ

2016年02月15日(月)


こんにちわ!
ヒューマンアカデミーペットカレッジです。

今回は先日の校外授業の様子をお伝えいたします^^

なんと、警察犬訓練の見学に行ってきました!

ドックトレーニングの通常授業は家庭犬を主軸としたカリキュラムとなっているため、
警察犬などの訓練はまた違ったものとなります。

警察犬訓練ってどんなところで行っていると思いますか??

CIMG2309.JPG

みんなでテクテク歩いていきます・・・

CIMG2330.JPG

こんな広大な土地でやるんですね!
お天気もよくて気持ちよさそう。

CIMG2359.JPG CIMG2392.JPG

でも表情は真剣です!!

この日は、追跡と臭気選別の様子を見せていただきました。

CIMG2379.JPG

追跡はシェパードの女の子、ララちゃん。複雑な規定のルートを追跡し、遺留品を見つけ出します。
選別はラブラドールの女の子、モモちゃん。初めて会った学生の手の匂いを付けた布きれを探し出します。

テレビでは見たことがありましたが、目の前で見事に任務遂行する姿に、学生たちも驚嘆の連続です!

CIMG2371.JPG

訓練後は学生たちとのふれあいの時間も作っていただき、記念撮影。
とても有意義な校外授業となりました^^★


学校のことをもっと知りたい!体験に参加したい!

まずは一度お問い合わせください。お待ちしております^^

資料請求はこちらから!



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー