校舎ブログ -東京校-

rss

中村佑介先生セミナー! 第2回目!

  • クリエイティブラボ
  • マンガカレッジ

2015年07月31日(金)

こんにちは!
マンガカレッジです!

今回は 大盛況だった
中村佑介先生による
イラストスキルアップセミナーの様子を
ご紹介します!


第2回目:技術力アップ編です

以前あった、中村佑介先生のセミナーの記事はコチラ
⇒中村佑介先生セミナーの様子


前回分→→第1回目:イラストレーターになるための心得編


中村佑介先生は、
ホワイトボードを使って、
絵における技術の重要性を教えて下さいました。

☆_DSC0048.png

中村先生
出来ないことをお金を払って
自分の代わりにやってもらう、

それが『仕事』の正体です」


☆_DSC0087.png

「だから、イラストレーションにおいても、
一般の人が出来ない技術力を持つことが
いちばん大事です。


自分は美大に入ってからも、
授業外でデッサンを絶えずやっていました」


中村先生
「【オリジナルの絵は個性が一番大切】と
思っていた時期もありましたが、
人気のあるプロの方のイラストをたくさん見て、
デッサンも鍛錬してみて、
その必要性に気付きました。」



今、絵を描いていて
上手く仕事に繋がっていない人は
自分の更なる技術UPのために
絵の勉強してみても
良いかもしれませんね!




次回最終回!
講評会編です!
お楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学生の日常・セミナーのお知らせがいっぱい!
<マンガカレッジ ツイッター>

<マンガカレッジ 東京校 facebook>

ヒューマンアカデミー東京校では
技術UPのための相談にのっています。
↓↓↓↓お問い合わせはこちら↓↓↓↓
(tbo23@athuman.com)
言明「イラストスキルアップ相談」
氏名、ご連絡先をお知らせください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ