校舎ブログ -東京校-

rss

BURTONとのコラボ授業

  • スノーボードカレッジ

2015年07月22日(水)

7月から、東京校ではBURTONとのコラボ授業が始まりました!
前期4週、後期4週の期間内で、

主にリグレットのことに関して学びます。
写真 2015-06-25 15 22 48.jpg
リグレットは、3歳〜6歳の子供を対象とした、スノーボード体験イベントのようなものです。


授業では、どういったレッスンがいいレッスンと言われているのか、

子供の年齢に対して、子供はどう考えていて、どういった教え方が適切なのか、

みんなで考えながら、教えて頂ける授業になっています。
写真 2015-06-25 15 24 15.jpg
 
そして、教えていただいた後、実際にイベントに参加し実践していきます。
リグレット5月2.jpg
BURTON本社の方々や、マイク・バートン社長からも
お褒めの言葉を頂いたヒューマンの学生達。



人に教える、特に子供に教えるということは、今後コーチングをしていく上で

かなり重要なスキルになっていきます。

分かりやすく、丁寧に、相手に伝わるように教えなければなりませんからね。




ちなみに昨年度、このリグレットの授業とイベントに、意欲的に参加していた学生が

現在BURTONでアルバイトをしていたり、アルバイトから正社員になっています。




授業も実習も、頑張っていれば、チャンスにつながるんですね!

しっかり学び、しっかり働き、しっかりコミュニケーションをとれば

きっと誰かが見ててくれるはずです!





今回はスノーボードカレッジと、BUROTONのコラボ授業の紹介でした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ