校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】一年間を振り返って

  • チャイルドケアカレッジ

2015年03月29日(日)

こんにちは!!

総合学園ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジです!!

チャイルド表紙.jpg

卒業式も無事終わり、また体験授業などを通して新入生とも徐々に

距離が近づいてきて、着々と新年度の準備が整ってまいりました!!

今年も学校という場所で様々な人とお会いでき、

職員としてご相談にのらせていただき、私自身多くの事を学ばせていただきました。
沐浴.jpg
調理実習1.jpg
チャイルドケアカレッジというコースは保育士や幼稚園教諭などの国家資格や免許などの取得に

話が片寄りがちですが、これから進学を希望される方は、是非学校という場所を資格の取得という

限定的な要素を伸ばす場所でなく、『人間的に成長できる場所』と思っていただければと思います。

学校で生活する事で、仲間と調和をしながら生きる事を学び、規則校則の中で生活する事で秩序を学ぶ。
クリスマス会.jpg
保育学習発表会.jpg
もちろん、資格取得は大切なことですが、それと同じ位、それ以上に、

人間性を伸ばす事も『こどもに関わる仕事』に就きたい方にはとても大切です



総合学園ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジでは3年間を通じて人としての成長を

とても大切にしています。





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ