校舎ブログ -東京校-

rss

【ビジネス】国会図書館☆

  • ビジネスカレッジ

2013年10月27日(日)

こんにちは☆

ビジネスカレッジです^^

 

今日は課外授業で国立国会図書館 東京本館 

に行ってきました(`・ω・´)ゞ

以前から行きたい行きたい思っていたので

ラッキーと個人的に思っていたり。

 

日本の国会議員の調査研究、行政、ならびに

日本国民のために奉仕する図書館であり、

納本制度に基づいて、

日本国内で出版されたすべての出版物を

収集・保存する日本唯一の法定納本図書館なので

日本で出回った出版物はほぼここにある、はず。

という前知識を持って現地へ行ったのですが

規模にびっくりでした。(笑 ダンジョンかっ!(言い過ぎ

 

マニアックかつアンダーグラウンドな本からメジャーどころまで。

興味のある文献を3つほど複写させていただきました。

今度改めてまた行ってみたいと思います。

(・・・本買うより電車賃のが安そうだし

 

1395025_379089955554542_88824414_n

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ