校舎ブログ -東京校-

rss

【スポーツ】トレーナーもデジタル化!

  • スポーツカレッジ

2013年10月25日(金)

今日はスポーツカレッジの新たな一面を・・・

スポーツカレッジの1年生では「機能解剖学」「スポーツ生理学」「スポーツ傷害」

トレーナーとして必要な知識・実技の基礎を学んでいます。

それに加えて・・・パソコンスキルも!!

Img_4968

この時代、トレーナーやスポーツ業界もデータ管理によって

よりよいサービスや効果を出していくのも仕事の一つ。

ということで、

スポーツカレッジではiPadを一人一台教材として日常的に活用しつつ

「アプリケーション」という授業で基本的なPCスキルを学んでいます。

Img_4966

この日は時間割作成中!

Img_4974

Img_4969

口が開いちゃうぐらい集中。。。

と思いきや・・・あれあれ?

普通じゃない時間割制作をしている人がっ!!

Img_4971

Img_4975

彼女たち曰く、「みきちゃんの彼氏ポーズ」らしい(笑)

Img_4972

パーマをかけた彼の頭は「かた焼きそばみたいだよ」と教えてくれました(笑)

パソコンの授業してても、やっぱりスポーツカレッジでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ