校舎ブログ -東京校-

rss

【ビジネス】製造業企業見学(コカ・コーラ)にいってきました!

  • ビジネスカレッジ

2012年12月27日(木)

Photo_4

いってきましたーーーーー!!

今までもいろいろな企業見学に行ってきましたが、

実際に見てみると企業や業界の印象は想像と違ってびっくりします。

これまでも、インターンシップや企業見学を経て、

「興味を持てなかった業界にイメージがわいて、就職活動の幅が拡がった」

という学生がいました。

☆コカ・コーラさんでは今回はこんなことをしました☆

 ・製造工程の見学

 ・環境教育への取り組み

 ・いろいろな自動販売機

など、企業としての取り組みやビジョンをしっかりと学び、

ちゃっかりおみやげももらって、充実した一日になりました(^^♪

ちなみに、企業見学に行くと、必ず課題として

●報告レポート

●お礼状

を提出してもらっています!

授業の一環なんだけれど、社会的な常識も身についていくのです。

自分のスキルUP と 視野を拡げる ことで就職活動にもプラスに働くのです(*^_^*)

これから本格化する就職活動!みんなでがんばろう!!

今年度行ってきた企業見学・業界見学の記事はこちら

テレビ・報道 http://blog.athuman.com/tokyo/2012/12/post-6e52.html?code=120094

新聞・報道 http://blog.athuman.com/tokyo/2012/10/post-6b51.html?code=120094

ゲーム業界 http://blog.athuman.com/tokyo/2012/10/tokyo-game-show-95e0.html?code=120094

デザイン業界 http://blog.athuman.com/tokyo/2012/11/post-b485.html?code=120094

印刷 http://blog.athuman.com/tokyo/2012/06/post-60c3.html?code=120094

教育・スポーツ http://blog.athuman.com/tokyo/2012/06/post-3fab.html?code=120094

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ