校舎ブログ -東京校-

rss

【ビジネス】ビジネスマナーを学ぼう!

  • ビジネスカレッジ

2012年10月30日(火)

第1回のAO事前授業 がありました!

今回は初回ということで、

ビジネスマナーを学びました!

↓↓マナー、ビジネスコミュニケーション講師の 横先生

Img_4622_2

事前授業で顔を合わせるのははじめて

 

↓↓まずはお手伝いの在校生を紹介

  びしっとスーツで決めています!!

Img_4621 Img_4626

Img_4633 口慣らしの早口言葉や、自己紹介でわいわい

そのあとは 礼の仕方

お辞儀には 3種類 あるの知ってますか

①会釈

②敬礼

③最敬礼

違い、わかるかな??

Img_4628 Img_4630



就職や、社会人として活躍していくためには

マナー コミュニケーション能力 って必須です

でも、テキストを見て勉強するだけでは身につかないもの、、、

スポーツや自転車と同じで 体に慣れさせる ということが大切

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ビジネスカレッジとは、、、

社会人スキル を身につけて

 ★PC

 ★マナー・コミュニケーション

 ★プレゼンテーション

実習・インターンシップを通して 実践的な人材 をめざします☆

Dsc04167 R0016245_2 Photo_4 3_3 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ