資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

ビジネスカレッジ) プロへの扉がここにある。

ビジネスカレッジブログ -東京校-

rss

【東京校】世紀の改装工事中!!

夏休みにはいった東京校は・・・こんな感じになっています!!どうしたー?!というのも、改装工事中!ちょっと貫禄のある校舎なのですが、この度リニューアルするのでーーーす★ちなみに夏休み後にはこうなる予定で…

【ビジネス】Photoshopを使って待ち受け画像をつくってみました♪

今回は先日行った、Photoshop特別講義の報告です講師はデザイン・ゲーム・アニメーションカレッジも担当している現役デザイナーの佐々木先生Photoshopは「写真屋さん」といわれるように、画像加工…

【ビジネス】前期ラストの担任ゼミ♪

暑い日が続いてますね~~~~先日の1年生の授業の一コマです授業の中では、就職ゼミでは業界の人の話を聞けたり、履歴書の書き方、一般常識の勉強など、就職に関することをやっていきます担任ゼミでは学校行事に関…

【ビジネス】PCスキルとセンスをUPしちゃう体験授業のお知らせ☆

次回体験授業は7月22日(日)13:30~「初めてのIllustratororPhotoshop体験授業」―デザイン的なセンスも磨ける仕事で役に立つPCスキルアップ―在校生も参加しますので、先輩の話も…

【ビジネス】スーツの着こなし講座☆

6月28日の5限目は洋服の青山マナー講座でした担任の増田先生からのコメントマナー講座はどうでしたか?今回の講座は就職マナーはもちろん、就活のコツなども教えていただきました。そして、プレゼンの仕方も学べ…

【ビジネス】インターンシップ報告!

5月某日、秋葉原UDXにて、合同企業説明会のインターンに行ってきました!!入学してからたったの一ヶ月、1年生にとってははじめてのインターンシップです。人前にたつとこんなにしっかりした顔つきになるんだな…

【ビジネス】プレゼン能力が大事!!

最近、よく聞きますよね、「プレゼンテーション能力」就職には必須だと言われてます。就職活動で大事なのは自分を売り込むこと。聞き手を飽きさせないこと。これは、情報収集と、練習あるのみ!!そして、オリジナリ…

【ビジネス】工場見学に行ってきました!

☆ビジネスカレッジの担任:増田先生のfacebookより☆今日は印刷工場見学に行きました。今回は、企業様の計らいでたくさんの写真をとれましたし、質問にも丁寧に答えていただけました。印刷会社=印刷だけで…

【ビジネス】就職ゼミ「業界について知ろう!」

ビジネスカレッジでは1週間に1コマ「就職ゼミ」という時間があります。早い時期から就職活動を意識してほしいので、1年生では就職活動で言う「業界研究」を盛り込んでいます。その様子をレポートします!★スポー…

【ビジネス】iPad導入中!

昨年から導入されたiPad。ビジネスカレッジでの活用法を紹介します!これは、配布されてすぐのときのみんなの様子です(笑)iPadの導入がされ、さらに、今年からはFacebookを利用しています。校舎内…