資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

スポーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

スポーツカレッジブログ -東京校-

rss

【スポーツ】ロンドン五輪卓球トレーナーセミナー

  • スポーツカレッジ

5月26日!!五輪卓球S&Cコーチの田中礼人トレーナーのセミナーを実施しました★

在校生・受講生・卓球部の高校生・顧問の先生など、たくさんの方が参加しました!

Img_3132 Img_3134

司会は…この方、澤木先生

実は田中トレーナーはヒューマンスポーツカレッジの卒業生

その時の担任の先生だったんですね^0^

Img_3145 Img_3152

学生時代にどんな取り組みをしていたのか、ヒューマンでのインターンシップの経験や人脈の作り方を

当時のゼミ誌を見ながらトーク。

ヒューマンでのインターンで知り合った方から卒業後もつながりで現場に呼んでもらえたり、

ステップアップの大切さ、人脈の大切さを語ってくださいました

Img_3157 Img_3158

現・スポカレ1年制たちも、興味津々!

今の自分の立ち位置からも田中トレーナーのところまで近づけると実感できてワクワクしています

Img_3160 Img_3161

日本代表の日の丸を胸に記念撮影!!

Img_3168 Img_3169 @

トレーニング実技では、卓球に特化した動きに合わせたトレーニングメニューをご指導いただきました!

何のためのトレーニングなのか、柔軟性・強化・可動域など様々な視点からメニューを組むんですね

Img_3170 Img_3173

さぁ、実践!!

Img_3182 Img_3185

澤木先生が見本になって!!

Img_3188 Img_3193

Img_3195 Img_3197 

       在校生も!!  高校生も真剣です!!!  

Img_3202 Img_3203_2

Img_3206 Img_3209

パワーポジションを見つけよう!!一番力を出せて、動ける体のポジション!

Img_3214 Img_3215

Img_3221

とってもとっても実感ももてて、勉強になって、たくさん吸収できたセミナーでした!

ありがとうございました

Img_3224 Img_3225

卒業生たちとともに!!田中トレーナー、澤木先生、パーソナルでご活躍中あすかさん、ヒューマン講師さやか先生!

卒業生の活躍はうれしいですね

卒業生の活躍は、