資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

スポーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

スポーツカレッジブログ -東京校-

rss

【スポーツ】仲田トレーナーセミナー

  • スポーツカレッジ

先日、アスリートトレーニング塾『仲田トレーナーセミナー』が開催されました!!

Photo


仲田 健トレーナー(S&Cコーチ)
パフォーマンスUP、体力向上、ケガの予防を担当する“ストレングス&コンディショニング”
この分野でトップアスリートの石川遼選手やプロ野球の檜山選手などを担当されるトレーナーです。


今回は・・・1部=講話

スポーツ業界・トレーナーになったきっかけトップアスリートを担当するようになった道のり
競技が異なる選手を担当される上での意識スポーツ業界・スポーツを目指す上で必要なこと
フランクに、楽しく、そしてリアルにお話していただきました!

トレーナーを目指すスポーツカレッジの在校生、週末講座の生徒さん、トレーナーを目指す一般参加の方、
とっても参考になっていたようで、「知識だけでなく、人間力を上げていこうと思いました」との感想多数!!


その後の2部=トレーニング実技

ストレッチポールを使ったトレーニング。
ただ筋力を使ったトレーニングではなく、その筋力を動きに変えるためのトレーニングを!!

なのでいつものトレーニングと違いきつい・・・・

004010

018024

021029

週末講座担当の澤木先生も飛び入り参加!! 
仲田トレーナーとお知り合いなので、トレーニングも攻められます(笑)
057 078

052 074

記念撮影にも気軽にこたえてくださいました!!

081


セミナーでも何度も強調されていたのが、トレーナーとしての前に人間としての人間力を高めること
これが人との出会いや、仕事を任せる、身体を任せるということにつながる・・・との事でした!!


今日のことを糧に、トレーナーとして、人間としてレベルUPしていきましょー!!!