資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

スノーボードカレッジ) プロへの扉がここにある。

スノーボードカレッジブログ -東京校-

rss

【スノーボード】カムイ御坂でハーフパイプ実習!

  • スノーボードカレッジ

7/28,29と2日間、山梨県にあるカムイ御坂スキー場にて、ハーフパイプ実習を行ってきました!
新宿からカムイ御坂まで、バスを貸し切って向かいます。

都内からだと、順調に行けば2時間かかるか、かからないかくらいで着くので近いですよね。
御坂実習_159.jpg
室内ゲレンデなんで、天気は全然関係ありませんが、とってもいい天気で、、、
というか暑すぎたので、一刻も早く室内に入りたくて仕方なかったですね!
 
冬はゲレンデ営業、夏は室内ゲレンデと、一年中SNOWな場所なんです。
さて、中に入るとどんな場所かと言いますと!

じゃーん!
御坂実習_3564.jpg
こんな感じです!
夏休み期間中ということもあり、少し人多めで、小学生や中学生くらいの子も目立ってましたね!



リフトは付いていないんですけど、ベルトコンベアのようなもので楽に上まであがります。

御坂実習_6632.jpg
 
上までくると、ほらこんなにも沢山の人たちが!
御坂実習_695.jpg
 
手前にカラーコーンが置いてあるのがわかりますか?
あのコーンに数字がふってあって、その順番通りにドロップインをしていくんですよ。

そのコーンがだいたい5か6個置いてあって、そこの1列に多い時は8人とか並んでるので、

70人くらい並んでることになりますね!



いやー、賑わってていいことです!
御坂実習_6606.jpg
 
学生も真剣と緊張の面持ち!
御坂実習_6091.jpg
でもドロップし始めたら、自然と集中して楽しみながら楽しみながら上達しちゃうんです!


この写真はまだ1年目の平井君
御坂実習_5022.jpg
 
コーチもハーフパイプのプロが二人もいるので、最新のテクニックを伝授してもらえます!
下は笹木翔太先生!
御坂実習_7137.jpg
この下は小元聡先生
御坂実習_7591.jpg
しっかり休憩も取りながら、休憩中はビデオクリニック!
御坂実習_1127.jpg
みんなで滑ると楽しいですし、必ず同じくらいのレベルの人がいるので、
自然とプッシュされて上手くなっていけます!

それはヒューマンならでは。



同じ気持ちを持った仲間って、なかなか出会うことができないもの。

そんな環境を求めて入学するのもアリかもしれませんね。
御坂実習_7592.jpg