資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

スノーボードカレッジ) プロへの扉がここにある。

スノーボードカレッジブログ -東京校-

rss

【スノーボード】どんな授業を行っているの?

  • スノーボードカレッジ

こんにちわ!!

ヒューマンアカデミースノーボードカレッジです。
よくある質問なのですが、スノーボードの学校ってカリキュラムはどんなことしているんですか?ってよく聞かれます。

ですので簡単にですが、今日は一週間の流れをお伝えしたいと思います。

まず、スノーボードカレッジは学校なので土日はお休みです。当たり前ですね笑

平日の週5日のうち4日間が登校日です。

まず2日間は神奈川県スノーヴァ溝の口-R246(室内ゲレンデ)にて
ライディングテクニックの向上に努めます。
スノーヴァ写真.jpg
だからオフシーズン中でもスノーボードカレッジではたっぷり滑れます!!

スノーボード業界を目指すにあたって、一番大切なことは技術レベルが高いこと。当たり前ですね。
滑走後はミーティングルームを使って、ビデオレクチャーを先生が行ってくれて、
客観的に滑りを評価してくださいます。

またスノーヴァ溝の口に行かない日はキャンパスで座学を行ってます。

どんなことをしているかというと
テクニックを支える、ジムを使ったフィジカルトレーニング。
スノーフィジカル.jpg
大会などで良い結果が残せるように、精神を鍛えるメンタルトレーニング
スノーボード業界へ就職するための、マーケティングの授業
スノーマーケティング.jpg
などなど、様々なことをしています。
集合写真.jpg
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。