資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

ヘアメイクカレッジ) プロへの扉がここにある。

ヘアメイクカレッジブログ -東京校-

rss

【満員御礼】美容業界で働くということ&メイクセミナー★小西さやか先生登場!【大盛況】

  • ヘアメイクカレッジ
  • 夜間週末

こんにちは!

東京校の夜間週末ヘアメイクBLOG担当嘉川です。
すっかり秋めいてきましたね~♪


去る9月15日。

一般社団法人 日本化粧品検定協会 代表理事で
コスメコンシェルジュの生みの親
オスカープロモーション所属の小西さやかさんによる
美容業界就転職セミナーが開催されました!!




konitan.jpg






全国から小西さんの活躍をinstaを通して知った方や
コスメコンシェルジュ資格をお持ちの方

20代の学生の方から
30代~50代までの会社員の方
男性までも!!参加され

会場は満員御礼sign03





IMG_7911.JPG

当日はトークショーとメイクセミナーのリッチな2本立て!!


美容業界への転職・就職に必要な3つのPOINT



IMG_8046 (1).JPG
お隣同志、1分間で
ブランディングのためのプレゼンワークも行いましたsign03





就職面接のメイクのPOINT

基本の「き」である
眉レッスンを開催しました!
IMG_8040 (1).JPG



小西先生によるチェックheart01


2018年トレンドメイクやどこよりも早いメーカーの新作コスメも大公開flair



IMG_8036.JPG

皆コスメを手に取り回覧kissmark

IMG_7909 (1).JPG

最後は


今、美容業界で求められていること



時代の変化とともに化粧意識や購買行動が
SNSの利用に伴い
ECや
イベントや店舗でのポップアップショップで参加し体験し購入。

モデルや読者モデルよりも

隣のあの人の 美容法が気になる時代。


自己実現(差別化)」はもう過去の価値基準。
いまは
自己実現(自分最適)」にシフトしていること。


つまり、

インフルエンサーやyoutuber、SNSの中の一般人が注目される時代。

美容業界は、誰にでも自立のチャンスがあります!


それには


資格×技術(スキル)の両軸が必要!

(小西先生も、k-twoメイクアップアーティスト資格を取得されていたそうです。)

皆さん、大変興味深くメモをとっていました。



そして最後に・・・
新しい時代の働き方

副業時代の到来を見据えて
たくさんのヒント、力強いメッセージをいただきました。


「天才とは1%のひらめきと99%の努力」(Byトーマスエジソン)


小西さんも

正しい啓蒙がしたい!との思いから
たった一人で協会を立ち上げ
地道な営業を積み重ね
今や受験者累計20万人を超える
美容業界最大級の資格になりましたsign03



○美容が好きでお仕事に興味があるけど何からしていいかわからない方up
○転職したい方shine
○人を綺麗にしたい方flair
○自分自身が美容を学びたい方heart01


美容が好き、という気持ちがあれば
今は誰にだって平等に
いろいろなチャンスがありますよ!



最後はみなさんで写真撮影heart02
IMG_8035.JPG

小西さんの書籍も大人気でした!!



参加された方の声がたくさん届きました!



「とても内容が濃く、参加してとてもよかったです。今の自分の人生を見つめ直すきっかけになりました」shine
(会社員26歳)

「間近で小西先生の美しさを拝見でき、ご自身のキャリアのお話などを聞けてとても楽しかったです。また開いてください」happy01
(会社員30歳)

「実際にお会いできてとても貴重なお話が聞けました!学生なのでこれからすべきヒントをたくさんいただきました」notes
(学生22歳)


okusiho.jpg


現役コスメコンシェルジュとして活躍中の方もたくさん参加いただきました!!




ご参加いただきました皆様
ありがとうございました!!




無料メイクレッスンも受付中!


①9月24日(月・祝)マイナス5歳若返りセミナーheart02

②10月6日(土)職場でもキレイに見えるナチュラルメイクレッスンlovely




気軽にお問い合わせください。


0120-89-1588
担当/関根・芳賀