資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

フットサルカレッジ) プロへの扉がここにある。

フットサルカレッジブログ -東京校-

rss

【フットサル】インソール実習

  • フットサルカレッジ

こんにちは!
フットサルカレッジ2年の尾方です!

S__20734335.jpg

今日は「foot yard」さんに、自分だけのインソールを作って頂きました。

インソールを変えたところで大した違いはないだろう、
と思う人もいると思います。
僕も実際に作るまではそう思っていました。


S__20734332.jpg S__20734334.jpg

しかしそれは、工程を進めていくにつれてどんどん覆っていきました!

足の下にほんの数ミリ程度の板を挟むだけで
足の安定感がガラリと変わったり、

少し足首をほぐすだけで安定感や力の入り方が全然違ったり。

変化や違いをすごく感じることができるので、
インソールを作る1時間弱の時間、ずっと感動していました。

S__20734336.jpg

そして最後にはオススメの靴紐の結び方も教えて頂きました。

これで早速今夜から今まで以上に練習を頑張れそうですhappy02

協力していただいたfoot yardさん、ありがとうございました!


Screenshot_20170802-164920.jpg Screenshot_20170802-164944.jpg