資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

フットサルカレッジ) プロへの扉がここにある。

フットサルカレッジブログ -東京校-

rss

【フットサル】指導者としてのスキルUPも!

  • フットサルカレッジ

こんにちは!

師走を迎え、なにかと気ぜわしい
毎日ですがいかがお過ごしですか。

1年成田彪我です。

大阪合宿_5509.jpg



今回は毎週水曜日に行われている、
指導実践について書いていきたいと思います。

11月頃から本格的に指導テクニックや
練習メニューの作り方を学び始めました。


水曜日午前に座学でテーマに沿った練習メニューを2人組で考え、
考えたメニューを実際に午後の練習で実践しています!!





あーだこーだ言われたって俺はこーだ!
高級料理よりドミノピザにコーラ!artbar
という人でも、実際にやってみると、
練習の強度や時間設定、選手のモチベーションも見ながら
臨機応変に対応していかないので、とても難しいです。



しかし、指導者の立場に立つと今までよりも
練習の意図や大切な要素を頭を使って考えるようになりました!!


今後もプレーヤーとしても指導者になったとしてもタメになる授業なので、
犬馬の労をも厭わず精勤する所存です。