資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

フットサルカレッジ) プロへの扉がここにある。

フットサルカレッジブログ -東京校-

rss

【フットサル】練習試合スタート!

  • フットサルカレッジ

1年生が入学し、基礎トレーニングを積んだ後
練習試合を始めているフットサルカレッジ★

2本の練習試合を1年生が紹介してくれます↓↓↓

応援、よろしくお願いします^0^*

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
1本目!!
こんにちは!1年の宇田川翔太です。

4月19日(日)に明海大学でバルドラール浦安のセグンドとの
練習試合がありました!
S__6021182.jpg

今回は自分たちのプレーがどこまで通用するか
という目標をもって試合に挑みました。


S__6021181.jpg

試合をして改めてセグンドの人たちとの
レベルの違いを感じさせられました。



結果としては余り良いと言えませんでしたが
これからのフットサルに対しての考え方や気持ちが変わったと思います。

これからはあたりまえの事をあたりまえに出来るように毎日の練習にしっかり取り組み
チーム皆で高めあっていきたいです!

2.jpg

1.jpg


2本目!!!
4月24日の練習試合のブログを担当する
今期入学したhumanアカデミー
フットサルカレッジ1年の齋藤 圭哉です。

今回の練習試合では、遅刻や忘れ物をする人が多数いました。
まずはプレー以前の問題でそういうところから
一人一人チームの一員としての自覚を持つことが大切だと感じました。


Play面では、皆でゴールを守ることだったり、
皆でゴールを奪うっていう気持ちが少なかったと思います。

スコア的には勝てていたものの、気持ちの面で隙があったと感じました。
細かいことを言うと、パスを受ける前のフェイクだったり、
受けるポジショニングや、パサーのボールの持ち方、
ボールの回し方やサポートの仕方などまだまだ甘いと思いました。

そういう一つ一つのことをチーム一人一人がしっかりと
考えながらplayをし、チームないで話し合いをしながら行っていけば
もっともっと上のレベルで出来ると思います。


最終的なスコアは
8-5で勝利しました。
これからも勝ち負け質にこだわって日々努力をしていきたいと思います。

ゴールシーンのムービーはこちら♪