資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

フットサルカレッジ) プロへの扉がここにある。

フットサルカレッジブログ -東京校-

rss

【フットサル】キャプテンの想い

  • フットサルカレッジ

今回は今年度キャプテンになった‟小松遊斗”くんのブログを紹介します。

フットサルカレッジはフットサルだけを学ぶところではなく、

フットサルを通じて人間力・社会人として成長していく場だと

強く感じれるブログです!

Img_3624 ↑ 彼がキャプテン:小松遊斗です(笑)

soccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamond

こんばんは!

先週の2連戦を終え、もう1週間が経とうとしてます。

最近、時の流れが早く感じます。

このまま、あっという間に卒業してしまうんじゃないかと焦っています。

その前に何か残さないと……
何か1つでも多く得ないと……とばっか考えています。

なーんか最近、思い通りのプレーが出来ません。

はっきり言えばうまくいかない。

物事がうまくいかないとき、うまくいかない理由を探すのも大事だと思うけど、

最近はうまくいってない中でも調子の良い部分を見つけるようにしています。



よく「なにもかもがうまくいかない。」って言う人がいるけど、そんなことはないと思います。

その中でも何かしら、凄く小さなことでもうまくいってることはあると思います。

去年はこんなに深刻に考えたりしなかったなー。



去年、自分は先輩たちにどれだけ頼ってたんだろう。どれだけ甘えてたんだろう。
昨シーズンまでは先輩たちに活かされてたんだなーと実感……

そんなノリで今年もやってちゃダメだね!

今年はどっちかと言えば活かしてあげる立場
もっと頼られる存在、唯一無二の存在になるためにまずは考え方、意識の部分から変えていかないと!!


この変化のチャンスをどう捉え、どう変わるかでこれからのプレーを始め、

これからのフットサル人生が変わってきそう。


確信はないけど、なんかそんな気がします!!(^.^)

もっとみんなのことを知って、もっと自分のことを知ってもらって活かし、活かされる関係になろう!

O0405072012583613415_2


俺の自慢のチームメイトです!

この広い世界で、たくさんフットサルしてる人がいて、たくさんフットサルする環境、場所があるのにも関わらず出会いプレー出来てることに感謝してこれから練習に励みたいと思います!(*^^*)

まずは月末の試合に向けて、みんなでしっかり練習しましょう!(^_^)/


分からないことは聞くように!(笑)
何回も言わせんなよ?(笑)


『上手くいかないときはチャンス』

問題を違った角度から見て解決していくのって楽しいですね♪


ではまた!\(^_^)/

Img_3591_2

↓小松君のブログ↓

http://ameblo.jp/yu-10-aso/

soccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamondsoccerdiamond

【高校生フットサル大会】東日本フットサルクラッキ予選参加チーム募集中!!!

詳しくは ⇒https://ha.athuman.com/event/futsalcraque/