資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

デザインカレッジ) プロへの扉がここにある。

デザインカレッジブログ -東京校-

rss

【デザインカレッジ】Portfolio afternoon

  • デザインカレッジ

こんにちは!ヒューマンアカデミー東京校のデザインカレッジです!

みなさん!夏休みはどうでしたか?

くだらない思い出、嫌な思い出、最高の思い出、一生の思い出・・・
勉強しかしてない!!!
みなさんそれぞれの経験をしたと思います。
最高の宝物ですね!

そんな2017年の夏休みも終わってしまいました。。。

デザインカレッジでは
8月31日に【Portfolio afternoon】というポートフォリオの添削会が行われました!

FullSizeRender_4.jpg

ポートフォリオとはなんなのかsign02
知らない人もたくさんいると思いますbearing

IMG_1493.jpg

ポートフォリオとは、簡単に言うと「作品集」のことですbleah


IMG_1474.jpg

デザイナーやクリエイターの方にとって
このポートフォリオは
自分の実力や実績を評価してもらうための資料なので
デザイナーにとってとても重要なツールですsun

主に、新規の仕事をするときや
就職や転職をする際に用いられますnotes

IMG_1480.jpg

ポートフォリオで重要なことはそれぞれの作品のクオリティも大切ですが
全体のレイアウトもとても重要ですscissors

【Portfolio afternoon】では
まず、学生が講師の方々に向けてプレゼンをしますdog

FullSizeRender.jpg

学生全員のプレゼンが終わると、
個別で講師の方にアドバイスをいただきますlovelyshine

IMG_1485.jpg

IMG_1462.jpg


毎年行われるこの【Portfolio afternoon】ですが、
学生の表情からは緊張の色が見えますsweat01sweat01

IMG_1469.jpg

先生から励まされていますねnote



IMG_1467.jpg

IMG_1481.jpg

IMG_1478.jpg

IMG_1475.jpg

FullSizeRender_2.jpg

セミナーやイベントに参加すると毎回感じるのですが
デザインって本当に幅が広いんだなって思いますtyphoon

IMG_1483.jpg

学生も個性豊かで、各々の表現やメッセージを発信していきますdash
講師も同様に様々な考え方や趣味嗜好がありますconfident

IMG_1460.jpg

僕個人の考えなんですけど、デザインで大切なことは

技術を学ぶことではなく
考えを学ぶことだと思いますhappy02

様々な考え方を学ぶことで視野が広がり、世界が広がりますeye

技術は勉強すれば得ることが出来ますねpresent

しかし、プロの考え方を得るというのは
近い距離でたくさんの話を聞かない得ることはできませんflair

FullSizeRender_1.jpg

この【Portfolio afternoon】を通して
たくさんの考え方を得ることが出来ましたねrock

より一層、成長したように思えますnote

デザインフェスタ、ヒューマンフェスタ、Portfolio afternoonと

盛り沢山の夏休みになりましたsmile

以上!高橋でした!


ヒューマンアカデミー東京校HP ⇒ こちら
体験授業・セミナー ⇒ こちら