資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

デザインカレッジ) プロへの扉がここにある。

デザインカレッジブログ -東京校-

rss

【デザイン】HUMAN STYLE11開催!【デザインイベント/アイドル/広告】

  • デザインカレッジ

こんにちは!

デザインカレッジ入学事務局の東海林です(^^)!


本日の内容は、先日行われたヒューマンアカデミー東京校の大型イベント、
ヒューマンスタイルの様子についてです!dash


ヒューマンアカデミーで2月16、17、18日に行われたヒューマンスタイル最終日に
フリー素材アイドル「Mika+Rika」がきました!


今回はデザインの学生達がミカリカを使って交通広告の課題を作っていたこともあり、
ミカリカさんが審査員として今回交通広告のプレゼンテーションにきていただくことに
なりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(※Mika+Rikaの詳細についてはこちらのブログをご覧ください)


http://urx.mobi/BK59



ヒューマンスタイル ミカリカ.jpg





これが学生の作品です!happy02






IMG_2061.jpg

駅などでよく目にする広告や電車の中吊りの広告に打ち出す企画を
ミカリカというアイドルを使ってどのように彼女達を売り出していくかという
さながら秋元康、小室哲哉といったところでしょうか!!?wink


そんな学生達の
プレゼンテーションの様子です!

小池プレゼン.jpg


関プレゼン.jpg


学生達は電車の中のつり革を全部ミカリカさんの手にしたり、
恋みくじを使って駅の中で立ち止まってもらえるような企画にしたり
自分でCDのジャケットや歌詞を作ってアイドルプロデュースを展開していくといった多種多様な企画でした・・・(゜o゜)!!

 

みんな悩んだ点としてどういった層に向けての広告なのか、
色の配置はどのようにするのか、
SNSでの広告展開はどのようにして拡散していくのかなど、
普段何気なく目にしている広告をプロデューサー目線で売れる仕組みを
理論づけて学生達はプレゼンしていました(-"-)




そして真剣なまなざしで学生の作品を講評するミカリカのミカさん・・・・


みかりか講評.jpgのサムネイル画像

そしてミカ賞とリカ賞を選んでいただき、今回のイベントは終了しました!


またインテリア専攻の学生のヒューマンスタイルが
2月24日から始まるので随時ブログやホームページをチェックしてください(*^_^*)






デザインカレッジについてはこちら→http://urx.mobi/BK4H

資料請求についてはこちら→http://urx.mobi/BK4X