資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

デザインカレッジ) プロへの扉がここにある。

デザインカレッジブログ -東京校-

rss

【デザイン】宿泊研修in妻有トリエンナーレ2012

  • デザインカレッジ

今回、デザインカレッジ1年の宿泊研修は新潟県で行われている、

大地の芸術祭・妻有トリエンナーレ2012に行ってきました!!

Dsc_0767 Dsc_0778

初日は猛暑の中、作品が多く展示されている松代を歩き回りました。

山の中、頂上、川沿いなど至る所にアート作品があり、観たりないほどでした。

419312_267842566665945_865111413_n 391630_303364839771441_952909576_n

377318_303365959771329_1675154797_n 

宿泊施設は廃校になった学校を改装した、三省ハウスに泊まりました。

http://www.sanshohouse.jp/

そこで、第一の関門!!!

グラフィックとインテリアに分かれ、各自課題に取り組みました。

_1

へとへとになりながら、みんな頑張りました。ww

2日目は、2グループに分かれ、作品を観にいきました。

朝出るときは、どしゃ降りの天気も午後には晴れ、晴れじゃないと観られない作品を観たり、

芝生でみんなで走り回ったりしました。

253054_267992189984316_972220046_n 301223_303366093104649_248660233_n

2日目、みんな謎の虫に刺されて未だにかゆみに悩まされています。

初日同様、2日目も廃校を改装した月影の郷に泊まりました。

http://www.tsukikage.net/

廃校と言っても、初日も2日目もとてもオシャレに改装されていました。

最終日、今回の旅の目玉!!

森の学校キョロロと十日町市のキナーレに行きました。

http://www.matsunoyama.com/kyororo/

Top2

http://kinare.jp/

0

キョロロでは、自然に触れながら作品を観る事ができまし た。

そして、キナーレでは我らが平野先生、

めちゃめちゃ大興奮のクリスチャン・ボルダンスキーのNo Man's Landを観ました!!!

T231_new940x470

とても、規模が大きくみんな圧倒されていました。

他の作品も、観て、触り、体験したことによって、

今後の作品つくりに役立つ勉強ができたと思います。

Photo_12  _2

そして、ますます1年生の仲も深まりました!!

また、機会があったら妻有行きたいと思います。

佐藤 尚子でしたー。

Dsc_0615