資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

校舎ブログ -東京校-

rss

【スノーボード】授業動画 オフトレ!!

  • スノーボードカレッジ

こんにちは。

スノーボードカレッジです。

いよいよシーズン到来ですね。

今回はよく質問に上がるオフトレの一部をご紹介!!

家でもできるので是非みなさんもトレーニングしてみてください!!
オフトレ.jpg
 

今回の動画はスノーボードカレッジでのオフトレで一番基礎となる部分の取り組みです。
まずは自分の一番安定するポジション(スポーツではパワーポジションと言われています­)を自分の身体に覚えさせる種目からです。
椅子に座った状態で、足を肩幅に開き、上半身をゆっくりと前に倒していきます。
この際に背筋が丸まらないように上体を倒していき、両方の足の裏全体に体重が乗った感­じがするところから、
ゆっくりと立ち上がっていきます。
ポイントとしては立ち上がる時に背筋と脛(膝からくるぶし)のラインが同じくらいの角­度になっていること。
しっかりと足の裏全体に体重が乗り、股関節をしっかりと曲げて、背筋も真っ直ぐに保つ­ことで安定したポジションが作れます。
この基本ポジションをまずは身体に覚え込ませていき、ここから動きをつけていくことで­滑っている時やエアからの着地などで安定性を高めていくことができます。

【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!


【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!