資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

校舎ブログ -東京校-

rss

【スポーツ】体験しよう!トレーナーってどんなお仕事?

  • スポーツカレッジ

こんにちは!ヒューマンアカデミー東京校スポーツカレッジです!(^^)!

2/21(土)に井上かなえ先生による
「トレーナーってどんなお仕事?」をテーマに体験授業を行いました♪♪

体験④.JPG

これからトレーナーを目指す、目指したいという方向けにトレーナーって

どんな仕事?
どんな知識が必要なの?
どんな事をするの?
資格って必要なの?


そんあ井上先生の経験からお話して頂きました☆


お話頂いた後には実技に移り座ったままで出来る足関節のリハビリメニューをみんなで行いました!!


体験③.JPG


井上先生の指導にみんなヒイヒイ言ってました!笑

でも、実際に自分でもやってみると選手の気持ちが分かりますね☆

選手の気持ちを実感した後は先生のテーピングの実演!!


体験①.JPG


足関節のテーピングは目安2分以内で巻きますが、、

井上先生のタイムは・・・なんと・・・

1分18秒・・!!

これがプロの実力!!参加してくれた方もみんなびっくり!


プロのトレーナーの姿を見て、イメージがより鮮明になったみたいです☆

今後も体験あるので、興味持たれた方はぜひぜひ参加してくださいね!(^^)!