資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】はじき絵体験しました!

  • チャイルドケアカレッジ

今日は「はじき絵」の体験授業でした

何だろう~?って思ってましたが、

まさにはじいてたそんな感じです。

まずは自己紹介から!

Photo_2ゃんけんで負けた人から自己紹介しました!

Photo_3そして、みんなの名前も覚えられるように、
名前カードも作りました!

はもあき・・・。

先生・・・。

自分の名前間違えるなんて・・・大丈夫ですかー!!笑笑笑

Photo_4

自分の名前を間違える先生ですが、授業は真面目ですw 

さっそく授業スタート!! テーマは「秋の空」

Photo_5うーん。悩みますよね。

まずは鉛筆で下書きし、その上からクレヨンで描きます。

さらに、絵の具を塗ると・・・

絵の具の部分がはじいて、不思議な絵になります!

そう、これが「はじき絵」です!

Photo_6Photo_7Photo_12Photo_8

描き終わったら、描いた絵について発表しました!

Photo_9

Photo_11
子どもたちもしっかり発表できました!

感心!感心!!( ̄ー ̄*))))

Photo_13よくできましたー!!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪