資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】スクーリング自然

  • チャイルドケアカレッジ

今日は『こどもと環境のスクーリング

最近こども達の自然離れがすすんでるΣ(゜ロ゜ノ)ノとの

発言に驚く2年生

とっ、

わたしたちが飽きないように

座学の合間に外山公園に行くことに(=´∀`)人(´∀`=)

遊びにいったのではなく、ちゃんと課題があります( ̄▽ ̄;)

広葉樹の不分裂と分裂、針葉樹(ヒノキやマツ)、

鋸歯(ギザギザの葉)を探す。

樹木の測定→樹木測定(木の高さを測る)を行うというもの←

チャイルドは晴れ女・男が多いのか雨も止んで散策日和

班に別れてスタート

Photo_19

男の子おんりーの班、

ちょっとぶきっちょだけど、胸高直径測定法で木の太さを測ってます。

Photo_18 Photo_20

右上この葉っぱは広葉樹で不分裂。

↓こっちではメジャーを使って樹木測定中

Photo_21

座学に戻り、北海道にある「摩周湖」について。

日本で最も透明度が高く山の上にある湖!

霧が凄いことから「晴れたらお嫁にいけない」と言われてるようです(笑)(。-∀-)

↓これは湖の周囲を測って、湖の面積を出してる最中
地道です。


Ki8

チャイルドの学生、みんな頑張ってます!!

今度発表会があるので、みなさん見に来てください!!(=´∀`)人(´∀`=)

・・

・・・

Σ(゜ロ゜ノ)ノ

前回、実習報告男子編やると言ってたけど、忘れてた!

Photo_23

そのうちのせまーすw