資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

校舎ブログ -東京校-

rss

【チャイルド】チャイルドスポーツと事前授業

  • チャイルドケアカレッジ

今日は盛りだくさん!!

11:00~チャイルドスポーツ体験授業

13:30~AO入試合格者事前授業 を行いました!

チャイルドスポーツを担当してくれた先生は、

なんと!!

ヒューマンのスポーツカレッジの卒業生!!!

都平えり先生!!

11186

現在はフリーのインストラクター・体育指導員として

立派に活躍されてます!こどもからも人気の先生です★

ガッチガチに緊張している参加者のために、

簡単なゲームから!

1118 →→→→→11182

じゃんけんで負けた人は、ケンケンで3周回る!!

11184

じゃんけんで負けた人は、カニばさみジャンプを!!

11185

この頃には、めっちゃみんな笑顔!!

座学では、実際に指導しているこどもの映像を見ました。

「なわとび」

実は、皆が何気なくやっている縄跳びが

縄跳びが・・・

Σ(゜ロ゜ノ)ノ

全然できない・・・(。-∀-)

そんな子もいるということをまず認識しないといけない。

見本を見せてできる子も入れば、

見本を見せて、頭では分かっていても、

身体を思うように動かせない・・・   右と左、両方うまく回せない・・・

m(_ _)m

そんな子には、

縄を回す練習ではなく、

まず、左右一緒に絵をかく。

一緒に動かすという刺激を身体に覚えさせる!!

11187

なるほど~!!!

ということで、

アンパンマン!!!描きました!!

以外に難しい・・・w

午後からは、

チャイルドマインダーの授業!!

今度は、こどもとのかかわり方、行動心理について

みんなで考えました!!

11189

実際にお子さんがいる学生も、高校生も、

みんなであーだ、こーだって、話合います!

とっても有意義な1日になりました!!

★おなら体操の様子★ぷぅ~

Ao Ao2_2

***************************************************************

12/11 13:00~ 合唱発表会 @中野区民ホール

12/23 11:00~ 皆で盛り上がれる!手遊び体験

1/10  未定     オペレッタ(劇)発表会

***************************************************************