資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

校舎ブログ -東京校-

rss

【デザイン】トピックス☆ 東京デザイナーズウィーク作品入賞☆学校賞入選☆

  • デザインカレッジ

デザインカレッジ
10月30日~11月5日まで
東京デザイナーズウィークに参戦致しまして、
学校展コンペティションの結果
学校賞入選
作品賞入賞・入選
を頂きました。

内訳ですが、

学校賞
グランプリ    多摩美術大学(建築)
セミグランプリ  武蔵野美術大学、多摩美術大学(インテリア)、九州産業大学
入賞                   日本工業大学(プロダクト)、横浜美術大学、大阪芸術大学、首都大学東京
入選                  総合学園ヒューマンアカデミー、千葉大学、ものつくり大学

作品賞
グランプリ          多摩美術大学(建築)
セミグランプリ   多摩美術大学(インテリア、)九州産業大学、九州大学
入賞                   京都精華大学、総合学園ヒューマンアカデミー、静岡文化芸術大学、
                             武蔵野美術大学、千葉大学


58グループ、約500作品の中で、グランプリは頂けませんでしたが、プレッシャーの中
専門学校で唯一、プレゼンテーションと講評及び、賞を頂けたのは大変嬉しいですし、
単純なデザイン解釈でなく、プロから評価を貰い、沢山の名刺や就職、企業課題の
お話しを頂けたのは彼らの将来につながったと思います。

当校学生の制作過程ブログ
http://humangiz-dd501.blogspot.com/

Photo_14ドームイベント

Photo_15ワークショップの様子

Photo_16外ブース

Photo_17内ブース

Photo_18表彰式の様子

47377_362475450510282_767905243_n_2 ノミネート!

以上担任の平野講師からの報告でした。

-----------------------------------------------------

フェイスブックで、学生、卒業生のコメントを見つけました!

【リーダーからのコメント】

これまで、関わっていただいた方々、
本当にありがとうございました。
正直なところ、悔しいです。
めちゃくちゃ涙が零れ落ちました。
こう思えるくらいのすばらい作品が出来たと思います。
班員の方々、ありがとう。

【卒業生のコメント】

ヒューマンアカデミーのみんな、TDWお疲れ様でした☆
正直期待してた以上で驚きました。
素晴らしい展示だったと思います。
ブースの見せ方も1番上手かったね!みんなすごいね☆

昨日帰り際みんなの様子を見てると
賞とかで悔しくて涙した人や納得のいかない人、
落ち込んだ人も居たかと思いますが、
デザイナーとしてさらに成長できるチャンスを得たと思って頑張ってください!
落ち着いたら一度自分たちの作品を振り返って考えてみると、
色々と足りなかったものも見えてくると思います。
トップを獲って満足してしまうよりはるかに成長できます。

今回本当に良い展示だったので、
これからのみんなの作品にも大いに期待がかかりました!
卒業制作も楽しみです(^_^)
頑張ってください☆
俺もみんなに負けないように頑張ります(・Д・)ノ
お疲れ様でした!!!
 

-----------------------------------------------------------

印象的だったのは、学生の涙…。
うれし涙ではなく、悔し涙でした。
本気で悔しがるのは、本気で取り組んだ証だと、改めて思いました。
ひいき目に見てると思われるかもしれませんが、
こんなに一生懸命力を注いで、全力で戦っている、デザインカレッジの学生が一番!
と思わずにはいられなかったです。
もちろん、他校の学生さんのがんばりも、作品も本当に本当にすばらしかったのですが!
昨年の先輩のグランプリで、プレッシャーも感じていただろうし、
本当にがんばりました!
悔しいと思えたこの経験が、絶対に成長につながると、信じています。
お疲れ様でした!

休む間もなく、卒業制作中間プレゼンテーションがせまっております!
がんばれー!