トピックス

アナウンサーとして頑張るスポーツカレッジ卒業生!原口大輝さん

スポーツカレッジでは、大学編入合格の指導だけでなく、大学卒業後の就職力も高めます。
卒業生は、プロスポーツチーム、体育教員、公務員・・・毎年多くの学生が“業界就職”の夢を叶えています!!

今回は、スポーツカレッジ卒業後、大学編入や大学院を経て、
現役アナウンサーとして活躍されている原口 大輝さんをご紹介します!


原口さんと江上先生.JPG

スポーツカレッジの江上先生と一緒にパチリ☆
左側が原口さんです♪

高校時代、野球で甲子園の出場経験もある原口さん。
国公立大学を目指し、ヒューマンアカデミーへ。

福岡校のスポーツカレッジでスポーツの専門的な勉強をしながら、
大学編入対策授業を受け、見事、鹿屋体育大学に3年次編入合格を果たしました。

鹿屋体育大学では、バイオメカニクスの権威である前田教授の下、野球の助走動作について研究。
筑波大学院では、アメリカのスポーツビジネスについて研究を行い、海外留学を通して国際交流を深めてきました。

大学院卒業後は、スポーツを身近に伝えられる職業として、アナウンサーを志望し、
見事、TBS系列 静岡放送のアナウンサーとして内定を獲得。

ちなみに、この日はリフレッシュ休暇中で九州に帰省されていて、
校舎に遊びにきてくれました♪

せっかくなので、授業前に、体育大学を目指す後輩達にお話をして頂きました。

原口さん 授業に入る.JPG

原口さんとスポーツカレッジ.JPG

ヒューマンアカデミーに入学した頃の目標は、学校の先生でしたが、
大学に進学し、様々な経験をしいくうちにアナウンサーを進路変更。
地道な努力を重ねてきた原口さん。

今の目標は「プロスポーツの実況!」

近い将来、テレビで原口さんの実況中継が観られる日が来ること、
そして、アナウンサーとしてのご活躍をこれからも応援してます!!


体育教師を目指している!スポーツが好き!!
そんなスポーツに興味がある方必見!スポーツカレッジHPはこちらから☆


mv05-thumb-300xauto-95896.jpg

【資料請求・問い合わせ】
Web受付:https://www.athuman.com/form/ha/shiryou
フリーコール:0120-49-1055 (通話料無料)
メール:go@athuman.com