トピックス

HAWKSベースボールパーク筑後の見学実習!

スポーツカレッジでは、各地域で各種のプロスポーツチームや企業・団体と教育提携を結んでいます。

福岡校では、福岡ソフトバンクホークスと教育提携し

年間を通じてプロの現場を直接体感できる環境を整えています。


今回は、11月22日(木)に実施したHAWKSベースボールパーク筑後 施設見学の様子をお伝えします!
====================================


筑後1.jpg

HAWKSベースボールパーク筑後は、福岡ソフトバンクホークスの2軍・3軍の
専用球場と練習場です。

まずは、2軍の試合が行われる「タマホームスタジアム筑後」から見学。

選手控室やトレーナールーム、放送室など普段は見ることが出来ない
バックヤードを見学させていただきました。

筑後2.jpg



筑後3.jpg

筑後4.jpg

筑後5.jpg

続いて、サブグランドと室内練習場です。
室内練習場では、選手の方が使われている道具なども拝見することが出来ました!

そして、最後にホークストレーナーの田代様よりご講義いただきました。
ホークスのトレーナーになった経緯やトレーナーとしての心得、
学生の間に勉強すべきことなどを伺いましたが、中でも印象的だったのは、
「やらされるのではなく、トレーナーとしてやらずにはいられない!
というところまで持っていくことが大切だ」という言葉です。
学生達も普段を振り返り、大変心を打たれていました!ありがとうございます!

筑後6.jpg

筑後7.jpg

そして、最後はヒューマンアカデミーの看板の前で集合写真!
下は、看板のモデルになった松尾くんです!

筑後8.jpg

DSC_2886 (1).JPGのサムネイル画像

ホークス職員の皆様
この度は、お忙しい中、ご案内ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。