トピックス

小学生柔道の大会ボランティアスタッフとして参加!

スポーツカレッジでは、様々なスポーツの現場経験を積むため、
インターンシップや実習で参加させて頂いたり、スポーツイベントに
ボランティアスタッフとして参加することも多くあります。

今回は、11月18日(日)に福岡のかすやドームで行われた
小学生柔道「スポーツひのまるキッズ九州大会」のボランティアに学生達が参加した様子をお伝えします!

ひのまる1.jpg

この大会は、「親子の絆」と「柔道の本質」をテーマに行われており、
今回スポーツカレッジでは、大会のお手伝いと併せて、ストレッチブースを出展いたしました。
大会運営では、受付やポカリスウェットブース、スポーツ用品の販売など、
一緒にボランティアに参加した中学生と協力してブース担当をしました。

ひのまる2.jpg

ひのまる3.jpg

ストレッチブースでは、試合を終えた子ども達や、その保護者など、幅広い世代の方にお越しいただきました。

ひのまる4.jpg

ひのまる5.jpg

ひのまる6.jpg

今回参加した学生達はストレッチブースを担当し「人の体を触らせていただくことの責任感」と、
「体格に合わせた力加減や手技の方法を変化させる必要性」を改めて感じられたようです。

1つ1つの経験が、自分のスポーツ業界で仕事をする時に、きっと生かされるはずです!
ボランティア本当にお疲れ様でした!