トピックス

プロサッカーチーム『サンフレッチェ広島F.C』インターン!!【広島校スポーツカレッジ】

ヒューマンアカデミー広島校では、毎年教育提携させていただいている
サンフレッチェ広島F.C様のインターンに行ってきました!!

スポーツカレッジ1年 室田宗志くん、堀江陽己くん、益尾夏帆さん
3名がインターンに参加させていただきました!



朝の練習が始まる前に、監督・選手・トレーナー全員で円陣を組んでチーム一丸となりスタートします!
学生も一緒に円陣を組んでいます!!



トレーナーの方から今日の流れやアドバイスを頂いております。


  
室内では、選手のへのテーピングや身体のケアの見学やサポートを行います。
グラウンドでは、選手に水を渡したりボールを拾ったりと様々なお仕事をサポートしています。


  

インターンに参加した学生のコメントです!!

堀江陽己くん
「授業でテーピングを習っていますが、プロのトレーナーは巻くがとても速く、しわもなくきれいに巻けておりとても感動しました。今後は、プロのトレーナーさんの巻き方を参考にして、できるだけ近づけるように努力します。また、トレーナーの方々は私たちが質問することに関して、詳しく丁寧に分かりやすく説明してくださり知識量のすごさにびっくりしました。私もどんどん知識量を増やして、プロのスポーツトレーナーを目指します!!」

室田宗志くん
「選手とのコミュニケーションの取り方や、テーピングやマッサージといった様々なことをプロの現場で学ぶことができました。トレーナーの方々が選手一人一人の話を聞きながら、アドバイスやケアを行っており、改めてコミュニケーションの重要性を学ぶことができました。知識と技術ももちろん大切ですが、コミュニケーション能力も向上できるように頑張っていきたいと思います!」

益尾夏帆さん
「練習前の選手の身体のケアやトレーニング、練習後の身体のマッサージをとても丁寧にされているのを見て、身体のケアがとても大切だと分かりました。また、このようなトレーナーのサポートがあるからこそ選手は毎日ベストコンディショニングでプレーできていると感じ、トレーナーはとても重要で責任のある仕事であると改めて感じました。」



インターンお疲れ様でした!!
今回、経験したことを活かしてトレーナーとして、人間としても大きく成長してもらいたいですね!

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ