トピックス

『スーパージュニアファイナルトライアル測定に参加!!!』

『スーパージュニアファイナルトライアル測定に参加!!!』

お疲れ様でございます。 広島県体育協会、広島県教育委員会が主催する『スーパージュニアファイナルトライアル2015』に参加をした際のブログとなります。

こんにちは、広島校スポーツカレッジです!
今回は広島県体育協会、広島県教育委員会が主催する『スーパージュニアファイナルトライアル2015』に参加してきました!!

この事業では、春のトライアルで選抜された5、6年生の運動適性に優れた小学生に対して、
再度体力測定を行い、春からの運動能力の伸びを測るものです。今回は学生2名を連れて測定補助を努めました。

午前中に行った測定内容は立ち幅跳び、長座体前屈、上体起こし、40m走、ソフトボール投げ、20mシャトルランです。春同様、同じ測定項目を行います。


立ち幅1.jpg

また、午後には「フェイント」をテーマに敏捷性を鍛えるトレーニングを行いました。
ラダードリルを中心に様々なステップ、姿勢と動きを正確に行えるか細かく指導していきます。男子顔負けのステップを刻む女の子もいました。この年代、やはり言われたことに対する吸収率と適応力が凄いですね!


ラダー.jpg

一日の測定を通して、春よりも格段に記録が伸びている子も数多くいたように思います。この中から将来のオリンピック候補が出てくることを祈っています。トレーナーとして、
様々な年代のトレーニングやこういった測定を積み重ねていくことは学生時代でしか出来ない事でもあります。頑張れ!未来のトレーナー達!!


集合全体.jpg

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ