資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

フットサルカレッジ) プロへの扉がここにある。

フットサルカレッジブログ -東京校-

rss

【フットサル】学生ブログ第12弾!高島優:大阪合宿Part1!

  • フットサルカレッジ

どうも!!
ヒューマンアカデミー東京校フットサルカレッジ2年の高島優です。

先日、僕達は二泊三日で大阪へ合宿に行って来ました!!
10298772_607206772721862_8582140545385087704_n.jpg

フットサルカレッジは大阪校にもあり、大阪校の方々には大変お世話になりました!!


ここで少しだけ、合宿でのスケジュールを紹介していきたいと思います!!

〜大阪合宿1日目〜

大阪に着いたのはAM11:15といったところで、まずは大阪校との練習試合がありました。
10672182_608116172630922_5028272609610899406_n.jpg

大阪校との練習試合では、30分ゲームを2本と20分ゲームを1本やりました!!

結果は6-9で負けてしまいましたが、最初の30分と最後の20分はなかなかいい試合が出来たんじゃないかなと思いました!!
10426814_607476609361545_5037157536132398646_n.jpg

その後、少し時間空いて神戸大学との練習試合でした。
この試合は30分3本を行いましたが、0-11と全く歯が立ちませんでした。

中でも、フィジカル面ではかなりの差があったと思いました

そんなこんなで合宿1日目は終わりました。

1901282_607476436028229_4389796970559285010_n.jpg

〜大阪合宿2日目〜
この日は朝から、Fリーグのシュライカー大阪のトップチームの練習見学がありました!!

Fリーグで活躍する選手達の練習を目の当たりにして色々と感じることが多く、
自分のためにも、チームのためにも本当に参考になることばかりでした!!

10350548_607331826042690_7407891490507454138_n.jpg

その後は大阪校の練習見学をさせてもらいました。

こちらも自分達と同じように同世代の選手達が練習をしているのを見て、自分達とはここが違うとか、色々と学ぶことができました。


------------------------------

大阪合宿についてはまだまだあるのですが、続きは大阪合宿Part2にてお送りしていきます!!

最後に大阪合宿に行っての自分の感想は、とにかくいいところも悪いところも多く学べたいい機会だったと思います!!
この経験を無駄にすることなく全て自分に吸収し、更なる高みへ一歩でも近づけるようにしていきたいと思います!!


S__2555955.jpg