資料請求

MAP

所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
アクセス
JR静岡駅「北口」から徒歩3分
TEL
0120-948-602

地図アプリで見る

校舎ブログ -静岡校-

rss

【パフォ】竹内順子さんワークショップ

  • パフォーミングアーツカレッジ


竹内順子さんにお越しいただき、アフレコ体験をしていただきました!!


ぶろぐ.jpg



前半は
トークショーkaraokeshine


ぶろぐ2.jpg


ぶろぐ3.jpg


ぶろぐ4.jpg


ぶろぐ5.jpg

 

参加者の質問に、ありのままで答えていただきましたear
参加者のみんなも、アンケートで
「声優の仕事で、一番大変だと感じたことはなんですか?」という質問に、
『好きなことをしているわけだから、大変だと感じたことは一度もない。
”大変だと思うならやめればいい”』
と答えていただいたことが、とても印象に残っているようでしたeyeshine




後半は
diamondアフレコ体験diamond
ワークショップが始まる前にアニメ映像を繰り返し見たり、事前に体験したり
アフレコ体験に備えましたpunch
AチームからFチームに分かれて、1チーム2回ずつアフレコしました。



ぶろぐ6.jpg


ぶろぐ7.jpg


1回目は練習、2回目は録音happy02
アフレコ初挑戦の人も何人かいましたが、声がすごく出ていて驚きましたsign01




ぶろぐ8.jpg


マイクの入れ替わり、セリフがうまく言えなくてみんながもどかしく感じているとき、
竹内さんは「楽しんで!」と何度も言ってくれましたshine
そのおかげか、後半に行くにつれてみんな笑顔になっていましたhappy01



ぶろぐ9.jpg


ぶろぐ10.jpg


ぶろぐ11.jpg


最後に、竹内さんから激励の言葉をいただき、
感激のあまり、泣き出してしまう子もいました!weep

ぶろぐ12.jpg


ぶろぐ13.jpg


竹内さんが帰った後にみんなで録音したものを聴いたのですが、
「自分の声が思ったより高かった」「恥ずかしい!」など、いろいろな感想を聞くことが出来ました。

今回の体験で、それぞれ感じたことがあると思います。
思っただけにせず、行動に移しましょうpunch

竹内順子さん、お忙しい中、本当ありがとうございました!!happy01


ぶろぐ14.jpg


ぶろぐ15.jpg