資料請求

MAP

所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
アクセス
JR静岡駅「北口」から徒歩3分
TEL
0120-948-602

地図アプリで見る

校舎ブログ -静岡校-

rss

【マンガ】12月度入学前授業

  • マンガカレッジ

12月21日に、マンガカレッジの入学前授業がありました。

今回は、イラストを描く上でとても大切な「背景」と、キャラクターデザインの発想に関しての授業です。

先生の用意してくれた、背景の描き方のポイントの載っているプリントを使って、先生の実際の作品を見ながらの講義☆
DSC_6794.JPG

キャラクターデザインの発想では、入学事務局の「私(清水)とクラゲを融合」させるという、とてつもなく難しいお題が出ました!
みんなの作品とてもよかったのですが、以前と同じように、僕に対して悪意のある作品があったので今回は載せません! というか気持ちわるいんです(笑)
じゃあちょっとだけ…
DSC_6805.JPG

最後は、ポイントのお題のある背景も描いた作品の作成!
みんな今日の講義で聞いた内容を生かした作品になっていました!
DSC_6815.JPG

そして今回も最後、先生は質問攻めに…(笑)
DSC_6857.JPG

また来月の報告もお楽しみにー