資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

シャフブロ第28回~熱中症対策編~

  • パフォーミングアーツカレッジ

春があっという間に過ぎ去り、
半袖でも過ごせるぐらい暖かくなってきましたね〜
これが…地球温暖化って奴かッ( ゚∀゚):∵グハッ!!


ブログ用写真0520.JPGのサムネイル画像


そんなわけで今週のシャフブロ担当は…
暑さで溶ける 新谷 登夢(とむ) と
耐熱耐性持ちの 増田 瑞玄(じげん) の​
『会話形式』でお送りします‼️


新谷『新しいクラスになり、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
   最近、暑くなって来ましたね〜
   トムさんは汗が止まりませんよsweat01

   溶けるぅぅぅううう!!!!!!!_(:3 」∠)_

   夏は好きなんですけどね…
   あ!ちょうど良い所に!!!瑞玄さん!』

増田『どしたのー?とむとむ』

新谷『瑞玄さんは、
                夏を支配するdiamond帝王diamond
   と、お聞きしました!そんな暑さに強い瑞玄さんの
        [熱中症対策!!!]
   を教えて下さい‼️(((o(*゚▽゚*)o))) 』

増田『ふっふっふ。良かろうshine
   この《夏になるとパワーアップする》
   瑞玄流 夏の過ごし方&対策を教えよう。
   特別にな。特別』

新谷『わーすてき‼️(棒)』

増田『夏は何と言っても、熱中症が怖い(+o+)
   熱中症は苦しいだけではなく、行動力を損なってしまう。
   練習や授業に参加できなくなってしまうのはとても勿体ない事だ…』

新谷『ふーーーーん。。。』

増田『そんなあなたに!!
   俺イチオシの熱中症対策を教えてあげよう!!catface

新谷『りょ』

増田『そもそも、熱中症を起こす要因は大きく3つ。

   環境:   暑い場所や換気がしにくく湿気のこもった場所冷房設備のない場所など。
   体調:   睡眠不足や身体の疲労。
   行動:    慣れない運動や激しい運動を急に行ったり、水分・塩分の補給が出来ない状況

   この3つのバランスを崩すと熱中症になりがちだ。

   つまり、この3つを踏まえて注意する点は……

   1.快適な温度・湿度を維持する。
   2.無理せず十分な休息をとる。
   3.こまめな水分・塩分補給。

   
   これを念頭に置いておくんやで〜‼️』

新谷『最the高』

増田『これとプラスして、俺がおすすめするのは、
   
   ①有酸素運動(軽いジョギングやウォーキング)
   ②夏野菜を食べる。あと、梅干し
   ③首周りに冷えピタを貼る

   どれも実際にやってみて効果を実感出来たものだよ〜』

新谷『②のとってつけたかのような梅ry…』

増田『梅干しなめんなよ!!!(annoy'ω')』

新谷『ご、ごめん…(  '-' )』

増田『あの時はまだ若かった…そう俺がDKだった頃…まだ高校に入りt(略)
   …フルマラソンで熱中症にかかった時に、同級生のお母さんに
   カリカリ梅200粒ぐらい食べさせてもらったら体調戻った

新谷『梅つっっっっっっっっっよ』

増田『あくまで体験談だし個人差はある。
   だけど、梅干しは運動時に不足しがちなミネラルが豊富に含まれており、
   疲労回復効果もあると言われていて、熱中症対策にはうってつけの食材なのだよ。
   あと、美味しい。すごく美味しい。』

新谷『それは好みの問題では…( ˊᵕˋ ;)sweat01

増田『てなわけで、今回は梅干しについてのお話でした〜‼️』


新谷『いや、違うからね!?!?!?』

新谷『あー……ということで、今回のシャフブロは夏バテ対策についてでしたー‼️』


まるでコントのような2人のやり取りですが…smile
とっても為になる情報が盛りだくさんですね!

皆さん、熱中症・夏バテお気を付け下さいませ!!



☆ヒューマンアカデミーってどんな学校?と気になったアナタ☆

新しいパンフレットがもらえる!
資料のお問い合わせはこちらをチェック⇒☆資料請求☆

様々なお悩みにお答えする個別相談会も実施中!
ご希望のアナタはこちらをチェック!⇒☆相談会☆

体験授業やセミナーにまず参加してみたい!
そんな行動派なアナタはこちらをチェック⇒☆体験授業☆
(分野:声優・俳優 エリア:東京 で検索)

学校での日常をツイッターで更新中!!
校舎での毎日をのぞいてみたいアナタ!⇒☆ツイッター☆