資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

今週の個人ブログを担当します、眞有みなみです!   ★しゃふぶろ★

  • パフォーミングアーツカレッジ



今週の個人ブログを担当します、眞有みなみです!
よろしくお願いします^^*

とりあえず簡単に自己紹介をしたいと思いますー!
本科1-C 声優専攻の眞有みなみです♬

S__21127184.jpg

眞有←まあり って読みます!!
1998年1月17日生まれの山羊座でB型です。
あと数日で19歳なります.◌*

福岡県北九州市の出身で、今はひとり暮らししてます!
高校で調理科に通ってたのもあって、調理師免許持ってます☆

けど、料理より製菓の方が得意なんです!!!!
好きな声優は某T.Sさんで、最近は2.5次元ミュージカルとか
舞台とかすごい見てて、舞台俳優さんとかにも興味あります。はい←
アニメとかマンガとかは手を出しまくってるので
上げるとキリがないので省略で……

こんな感じでいいですかね。
自己紹介というか書きたいこと
書きなぐった感ハンパないです、スミマセンw


では、そろそろ本題に行きたいと思います。
今回の個人ブログは何書けばいいのかと思っていたのですが、、
冬季休暇明けにあった学内オーディションの話をしようかと思います!
先に言います、長くなります!確実にpaper

今年からの試みなのだそうですが、
わたしたち本科1年生を対象に、
冬季休暇明けに学内オーディションがありました。


課題は
セリフ,ナレーション,歌(アカペラ),ダンス
の4つでした。


セリフだけは初見、その他の課題は事前に音源などの配布がありました。
だいたい1チーム10人前後くらいの人数で、
セリフ,ナレーション,歌までは1人ずつやり、
ダンスは男女別にまとめてやる、という感じでした。

さて、ここからわたし自身のオーディションを経ての反省を書こうかなと思います。
前文で話した通り、このオーディションは冬季休暇明けに行われました。

そしてわたしは冬季休暇中は丸々実家に帰省しておりました。
そうです・・・・。遊び尽くしました。

基礎的なことや課題に全く目を通してないわけではなかったですが、
準備不足であったことは否めません。

人によっては1年ぶりくらいになる友人や
家族に会い浮かれまくっていました。

『この準備不足、もし1年後にある
ドラフトオーディションでしていたら・・・』

と思うとゾッとしますね……
こんなことになってしまうくらいなら
帰省なんてしない方が良かったかなと思うくらい
後悔している事です。

でもやっぱり地元の友達とか、家族の元気そうな姿を見れたのは
安心したことだったので一概にダメなこととも言えないのですが。。

それに、練習とか準備はどこでも出来たはずなのに
準備不足だったのは、ただのわたし自身の甘えが招いた結果だったな。と。

ここまで反省というか後悔というか。
自分のダメさに気づいて書いたのですが(笑)


オーディション中は普段からは考えられないくらい
緊張して声とかずっと震えてしまったり…
ダンスくらいから楽しくはなったのですが
先程も言った通り準備不足だったので、
後悔の方が多かったオーディションだなと痛感してます。

長々と語ってしまいましたが
(そして殆どがわたしの反省とか後悔とかの話でしたが)、
わたしはこのオーディションを経験出来て良かったなと思います!

自分を見つめ直す機会にもなったし、
1年後に向けての細かい「やるべきこと」が明確に見えてきた気がするので←←
自分の未熟さや甘えを自覚しないで過ごすのは成長しないですからね!


このブログを読んだ皆さんが
どんな風に感じるかは分かりませんが、
『わたし的に伝えたいことは書けたかな?』と思ってます。
語彙力低めなので伝わらないかもしれませんが><
何かを感じてくれれば嬉しいです。wink



かなり長々とすみませんでした!!!
ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!感謝です!!
まありは普段からお喋りなのでブログも長くなりましたが、
こんな感じなのでよろしくお願いします・:*+.(( °ω° ))/.:+

次回のブログ更新は来週です!
お楽しみに〜(❁´ω`❁)