資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第27回》★潜在写真には必須?!パーソナルカラーについて!★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

パーソナルカラー.jpg

皆さんこんにちは!
今回は佐々木 彩愛(ささき あやね)が担当させていただきます!paper

季節が過ぎるのは早いもので……あっという間にこの季節がやって参りました!

そう! Happy Mother's Day!lovely
(このブログを書いているのは5月頭です!)

皆さんは5月8日をどうやって過ごしましたかsign02
私は母とサプライズで美味しいフレンチを食べに行きましたrestaurantshine
すごく喜んでくれて、私まで幸せな気持ちでいっぱいでしたheart02
バイト頑張ってよかった~!笑笑
幸せなんてこんなん、なんぼあってもいいですからねsign03shine

皆さん、お母さんに限らず、
周りの方への感謝の気持ちを忘れずに、
世界を幸せでいっぱいにしちゃいましょうhappy02

さて、今回の本題は~?
「潜在写真には必須?!パーソナルカラーについて!」です!

#パーソナルカラーとは…
パーソナルカラーとは、
その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。

人それぞれの個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。

基本は色相・彩度・明度を軸に、{春・夏・秋・冬}の4つのタイプに別れます。
(最近は日本人に合わせて作られた、4つをさらに16こに分ける16タイプ診断もあります)

ここから、4つのタイプにどんな特徴があるのかを見ていきましょう!

#Spring
春のお花畑や新緑を思わせる、明るく華やかな色味が似合うタイプ。
活発で可愛らしい印象の方が多く、若々しい雰囲気を持っています。
瞳の色や髪の色が柔らかなブラウン、肌色はアイボリー系の方が多いのが特徴です。

#Summer
初夏に咲く紫陽花や朝顔のように、淡くソフトな色味のタイプ。
上品で優しげな雰囲気を持ち合わせています。
髪の色や瞳の色はやや赤みがかったブラウン・もしくはソフトなブラックで、
肌色はほんのりピンク味を感じる人が多いのが特徴です。

#Autumn
熟した果実や紅葉のように、温かみのあるディープなカラーが似合うタイプ。
落ち着いたイメージやナチュラルな印象を持っている方が多いです。
髪色や瞳の色は穏やかなダークブラウン、
肌色は標準的なをオークル系で日焼けすると吸収して黒くなりやすい人が多いのが特徴です。

#Winter
鮮やかでクリアな原色系の色やモノトーンカラーがよく似合うタイプ。
個性的だったり洗練された雰囲気を持ち、第一印象に残りやすい人が多いです。
コシがあって艶やかな黒髪、
瞳の色は深く白目と黒目のコントラストがくっきりしているのが特徴です。

ちなみに私はSpringさんです!heart04
Springカラーの中でも、特にピンクや黄色、
淡色系が似合うので、買うお洋服はその色合いに寄りがちです笑

このパーソナルカラーを意識することで、
・顔色が良く見えたり
・小顔に見えたり
・透明感が出たり
などなど、潜在写真を撮る上で嬉しい効果がたくさんあるんですsign03

これは、知っておいて損はなしですね!!
パーソナルカラーの調べ方は、
簡易的な予想であればネットでもできるので、
興味のある方は是非試して見てください!!
より詳しく、正確に知りたい!という方は、
サロンに行って調べてもらうことをオススメしますwink

ということで以上!!
今週は佐々木 彩愛(ささき あやね)がお送りしました!
来週は誰かな~?!eye
お楽しみにsmile



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら