資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第11回》★ヒューマンキャンパスとヒューマンアカデミーのダブルスクールについて★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

皆さん、こんにちは!
今回のシャフロンブログは草薙 結が担当します。
よろしくお願いします!

今日お話するテーマはこちら!
ヒューマンキャンパスとヒューマンアカデミーのダブルスクールについて』


①ヒューキャン.jpeg

今回はヒューマンキャンパス高等学校への入学を検討している方や、すでにキャンパス生でアカデミーに内部進学するか悩んでいる方向けのブログです!wink
私自身、キャンパスとアカデミーのダブルスクールをしているので経験をもとに解説していきます!


②ヒューキャン.jpeg

☆まずヒューマンキャンパスとは何か?
ヒューマンキャンパスとは通信制高校で、高校卒業に必要な単位の取得や、高校に3年間在籍するなど一定の条件を満たすことで、全日制高校と同じ高校卒業資格が手に入る高校です。高校生のうちから専門分野を学んだり、将来の夢や興味のある専門分野のレッスンを受けながら学業と両立することがすることができます!

☆ダブルスクールとは?
アカデミーとキャンパスを掛け持ちして通うことです。
キャンパス1年生(高校1年生)のとき専門授業は週3回の専門授業があるのですが、専門授業は毎回アカデミーの先生から教わります!キャンパス高校新宿学習センターでは演技、歌、ダンス、オーディション対策などの様々な専門授業があるのですが、初めて演技や歌などにチャレンジする方も多いのと、少人数の授業なので安心して取り組めますよshine

新宿学習センターでは、キャンパス高校の学生がアカデミーに進学できるのは早くてキャンパス2年生からです。最初の1年間は、キャンパスの専門授業で基礎的なことを学んだり発表公演などを経験した後、アカデミーへの進学を希望している学生はアカデミーの受験を受けることができます。
もちろん受けるかどうかは任意です。アカデミーではより実践に近い授業ができ、オーディションもたくさんあるのでチャンスが格段に増えます。
受験といっても難しいことはありません。書類と面接がありますが、自分の夢への気持ちを素直に伝えれば大丈夫です。私も面接のときは緊張しましたが、なんとかなりましたcoldsweats01

ここから少し…いや、だいぶややこしくなるのですが、ダブルスクールの分かりづらい所を細かく説明していきます。
アカデミーとダブルスクールになるとキャンパス高校としての専門授業はなくなり、キャンパスの役割は「専門分野の授業+学業」から「学業のみ」、専門授業は全てアカデミーで行われます。
アカデミーの授業は月曜日から金曜日までスケジュールが組まれていますが、学業は専門授業がない時間に校内か自宅に帰宅してから進めていくかたちになりますhouse
そのため、ダブルスクールとなると、キャンパス(学業)とアカデミー(専門授業)を両立する必要があります。専門授業がアカデミーメインになるとは言いつつも、キャンパス高校とアカデミーは同じ建物内にあるので、登校面は今までと何も変わらないのと、学業の面でわからないことがあったら高校の先生に教えて貰いながら高校の勉強も出来るので安心して通うことができます!

最初は大変に感じるかもしれないけれど、慣れれば楽しいです。
例えばテスト勉強をするときに教科書を音読して滑舌練習しながら覚えたり、キャンパスの専門授業で学んだことをアカデミーで活かせたときの気持ちはダブルスクールをしていないと味わえませんからねgoodshine

2022年4月からはヒューマンキャンパスのぞみ高等学校という姉妹校ができるのですが、4月以降に入学する学生さんも同様にダブルスクールをすることが出来ます☆彡


③ヒューキャン.jpeg

いかがでしたか?
少しでもダブルスクールを検討している方のお役に立てたなら嬉しいです。


ribbonもっと詳しく知りたい方へribbon

ヒューマンキャンパス高等学校
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校
 ⇒⇒⇒
こちら

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 

♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!

♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら


新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら