資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分
TEL
0120-297-428

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第10回》★"高校2年生限定イベント"「夢予備校」、12月も行いました!★

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

夢予備校.jpeg
(※想像力を鍛えるトレーニングの様子です。決して眠っている訳ではありませんsweat01

皆さんこんにちは!
今回のシャフロンブログは、佐々木彩愛が担当致しますpaper

前々回、前前々回、「体調管理に気をつけて!」と冒頭で声掛けしていたシャフロンブログですが、只今執筆中の佐々木彩愛、絶賛風邪をひいております…despair
この業界、体調管理もお仕事のひとつなのに…。お恥ずかしい限りですcrying

今週はせっかくのクリスマス!xmaspresent
ということで、年に1回の聖なる夜を楽しむためにも、暖かくして無理無く過ごしてくださいねconfident

さて、今回は12月12日(日)に行われた“高校2年生限定イベント”「夢予備校」を振り返っていきたいと思います!

お手伝いさせて頂いたのは、骨折が心配な高橋海心ちゃんと、ポンコツすぎて心配な私、佐々木彩愛の心配コンビでした!
(この2人で大丈夫だったのか…?eye

まずはいつも通り
【自己紹介】から!
自分の名前、趣味、特技、を紹介しました!

皆さん、「趣味」「特技」の違いはご存知ですか?

近藤先生によると、

「趣味」は自分の好きなこと。
「特技」は人に見せられること。

だそうです!

つまり、“カラオケ”は自分が楽しむことであり、人に見せられることではないので「特技」にはなりませんが、“歌を歌うこと”は見せられるので「特技」になります。

なるほど~…sign03
言い方ひとつでニュアンスが変わる日本語…う~ん、難しすぎるwobbly
自己PR等でとても役に立つ知識ですね!

ちなみに、私の趣味はたべること。
特技は美味しいみかんを見分けることと、バレーボールのボール渡しですscissorsshine

まあ余談はさておき、次に行きましょうsweat01

ここから前回同様、ストレッチ、スタッカート、外郎売の順番で進めましたsign03

11月24日(水)upのシャフロンブログに詳しい内容が載っておりますので、さらっと飛ばして、これまた次に行きましょう!wink

最後は
声優になろう!というゲームを皆でやりましたsign01

「声優になろう!」は、アニメ作品が書かれた
黄色いオーディションカード役が書かれた青い役カード台詞が書かれた赤い台詞カードを使って行う、声優オーディションをテーマにしたカードゲームです!

声優、俳優を目指している私たちにとって、必ずやらなければならないゲームなのではないでしょうか!

本科の授業にて、何度か触り程度にこのゲームをする機会はあったのですが、今回初めて正規のルールに乗っ取って楽しみました!

なかなかに難しいですね…このゲーム…。

ランダムに配られた台詞カードを使って台詞を組み立てていくのですが、それがとっても難しい…。頭使いましたbearingsweat01

高校2年生の子達も豊かな発想力を駆使して、楽しくゲームに参加してくれていました!
これは買って自宅で1人やるのもありかも…?



そんなこんなで終了を迎えた今回の夢予備校!

なんと!今回はイベント史上過去最多の10名の方にご参加いただきました~shineshine
ありがたや~heart04
凄いですね!やっぱり声優や俳優を目指している子は年々増えているのでしょうか…confident
みんなライバルであり仲間だ~っ!
お互いに刺激し合いながら、楽しい時間を過ごせたのではないかと思います!
今回来てくださった皆さん、次回もお待ちしておりますねwink

さて、今回のシャフロンブログは以上になります!
年末年始、美味しいものがいっぱいとはいえ、「あれ、彩愛ちゃん太った…?pig」なんて言われないように、私は自己管理を頑張ります!
(そんなことを言っている私の左手にはみかんがbearingsweat01
美味しいものは正義だから…メリハリが大事ですよねcatfaceheart02

皆さんもくれぐれも食べ過ぎにはご注意を~paper

以上、佐々木彩愛でした!smile


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 

♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!

♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら


新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら