資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -仙台校-

rss

【仙台/声優/専門】平川大輔さんスペシャルトークショー!

  • パフォーミングアーツカレッジ
  • 夜間週末講座(声優)

11月20日㈰、
「鬼滅の刃」/下弦の壱(魘夢)役などで超有名な声優さん、
平川大輔さんを仙台校にお招きして、
スペシャルトークショーを開催しました★

満員御礼でした!参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

IMG_2019.JPG

高校3年生の時に進路を決める際、声優(役者)になることを決め、
声優の道を進む条件として、親御様からは「4年大学を卒業すること」を提示され、
きっと覚悟を見られているんだと悟った平川さんは、
養成所をWスクールしながらきちんと大学を卒業をしたそうです。

新潟出身の平川さんは、「訛り」を直すことが大変だったそうで、
言葉の「アクセント」に非常に苦労したとか。
でも、養成所時代はクラスで一番を目指さなきゃという強い気持ちで挑んでいたそうです。

役柄によっては、体格のいいキャラクターを演じる時は、
筋肉量によって声が変わるので体重を増やすこともあり、
インナーマッスルを鍛えるたけでも全然違うそうです。

ドラマなどに出演する俳優さん女優さんも、
役柄によって体を大きくしたという話を聞いたことがありますが、
声優さんも役者なんだな~と実感させられました!

「声優」というお仕事は、人と人とのコミュニケーションで作られているもので、
①自身のコミュニケーション能力を鍛えること
②常に周りに感謝、リスペクトの気持ちを持って対応すること
③与えられた仕事をどれだけ良い出来にするか

と、おっしゃっていました。

beauty_1668918427634.JPG

IMG_2028.JPG

IMG_2018.JPG

~平川さんより業界を希望する方々へのメッセージ~
声優という仕事は「就職」ではないし、常に選ばれていくもの。
選ばなければ消えていく。だからこそ、覚悟をもって目指してください!
「辛いけど、楽しい!」って思える人になれば、きっと素敵な役者さんになれます。
いつかスタジオで一緒にお仕事ができる日が来ることを楽しみにしています。
今のうちからいろんなことに取り組んでください!



最高に勉強になったトークショーでした!
平川さん、ありがとうございました★